FC2ブログ

JIMMY PAGE『OUTRIDER』思い出の一枚なんです!

私にとっては

つまらないアルバム

なんの引っ掛かりもないアルバム

おじさんのアルバム







買った当時はそう思った(笑)






なのに思い出の一枚??







一体何の思い出かと言うと


カナダの思い出(笑)








えっ?? カナダ??

ジミー ペイジがカナダ??







ジミー ペイジでカナダじゃなくって

私のカナダの思い出です






海外旅行でカナダに行った時に確かケベックで買ったんです。

モントリオール?

ヴァンクーバー?




そこは忘れちゃったけど、
とにかくカナダ



カナダに行ってる時にこのLPを見かけて買ったんです。











私、学生時代から結構海外旅行に行ってるんですけどその度にLPを買い込んでました。


まだまだLPの時代だったんで、至る街にレコード屋があった。


特に中古レコード屋があった❗️






荷物になるのに、行く度に30枚位は買ってたなぁ~と




行きよりも帰りの荷物が多くなる(笑)







で、ジミー ペイジのこのアルバムは、ずっと後になって聴きなおしたけど、、、



「wasting my time singer」






やっぱりつまらないアルバム(笑)




そもそもレッド ツェッペリンも興味ないんだもんな、俺は(笑)



移民の歌も
ブロディのバージョンが好きだし❗️






ブロディ フォーエバー❗️❗️





ジミー ペイジの話はどこに?(笑)



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ






スポンサーサイト

コメント

No title
インスルー・ジ・ア・アウトドアはエイジアが分かるならいける代物だと思うんですけどねぇ
私はそれとプレゼンスと聖なる館が大好きです
重い横乗りでガンガン揺さぶられるのがたまらないです
とにかく後期のリズムとベースが大好きで10代のころはほぼ毎日聞いてましたよ
akakadさんへ
おっと! akakadさんはレッド ツェッペリンも聴くんですか!? なんかそんなイメージが無いから少しびっくりです。
そういえば私はレッド ツェッペリンをキチンと聴いておりませんでしたね。聴きかじっただけでしたので機会があれば(作って)聴いてみます!
ブロディと言えば
81年チャンピオンカーニバルでの対ウェイン ハリス(後のWWFのスター、ホンキートンクマン)戦
試合はゴング前のブロディのチェーン殴打からの奇襲に始まりレフリーが止めるフリをしながらも試合開始のゴングを要請www
そして僅か16秒でブロディのフォール勝ち。
ここまでならエース外国人と引き立て役のよくあるパターンの試合だったが、試合後にセコンドに居たジャージ姿のグレート小鹿が何故かブチ切れて椅子でブロディを急襲、気の強いブロディはチェーンで応戦。
お互いチェーンと椅子を振り回しブロディ小鹿の順で控え室に消えて行ったけど、ブロディは何を(小鹿をキレさせる原因)やったのか疑問に残る試合でした。
マイヤーさんへ
ブロディと言えばって(笑)
ジミー ペイジはどこに行ってしまったんですか?

小鹿は控え室かなんかで試合前からブロディともめていたんでしょうねー。それにしても後のホンキートンクマンかぁ。結構好きなレスラーでしたね! インターコンチ辺りの常連でした
No title
実は1番最初に好きになったギターヒーローがジミー・ペイジなんですよ
間の取り方が面白くてソロではぐしゃぐしゃに弾きまくるのがたまりませんでした
今はスティーヴ・ハウのほうがメロディアスなんでそっちのほうが好きなんですけどとにかくリズム感いまいちで指がよく動いて変態フレーズ弾きまくってかつ引き出しの多いタイプが大好きなんです
Re: JIMMY PAGE『OUTRIDER』思い出の一枚なんです!
私にとっては、特になんとも思わないギタリスト(笑)
そもそもレッド ツェッペリンをなん度も思ってない(それは言い過ぎだけど)のです。
変わったプレイをするなぁとは思ってるんですけどね。
・・・なんかすみませんね(笑)
それにしてもakakadさんがジミー ペイジ好きだったなんて意外です!

管理者のみに表示

トラックバック