ウィリー ディクスン「BACK DOOR MAN」バックドア!?

ウィリー ディクスンさん






・・・全く知りません


誰?






じゃ~なんでブログに登場したのか?





バック ドア マンだから(笑)






パリの散歩道さん
地味JAM尊さん
グラハムボネ太郎さん



この三人で結成(ケツ成?)したのが、
後ろ扉挿され隊(;´д`)




してませんけどね❗️





あれから、バックドアとか、後ろとか、そういう単語を聞くと居ても立っても居られない私は、昨日のファストウェイの「BACK DOOR MAN」の動画を検索してたらたまたま(タマタマ?)ヒットしただけ。ただそれだけ(笑)







たまたま「BACK DOOR MAN」を演奏してる動画見かけただけなんだけど、



これがまた、い~んだよね





元々のオリジナルはハウリン ウルフだそうで、かのドアーズもカバーしてた



ドアーズ(笑)





ヤバイ、ヤバイ❗️





シャレだから・・・ね(^_^)



後ろ扉を挿さないでね❗️





スポンサーサイト

コメント

意味
純粋な私は、BACK DOOR MAN とは、「勝手口で見張りをしてくれる用心棒」の人、だと思っていた。まる。
ロック馬鹿馬鹿さんへ
おっと、そういえば本当の意味を考えたことがなかったです!
そういう意味だったんですね(笑)
助かりました、まる
意味2
不純な私は、「勝手口から入ってくる浮気相手」の事だと思ってました。このウィリーが勝手口から入ってきて後扉を狙われたら・・・そりゃ諦めるしかないな、まる。

Carsのアルバム「Door To Door」って、リック・オケイセック〇が色々な後扉を巡ってることから名付けられたって本当?
本人じたいがバックドアマン?
シカゴのバンドブルースのレコードを聴いていると、ベースのクレジットにやたら出てきますよね、ウイリー・ディクソンさん。ジョニー・ウィンターのデビューアルバムにもクレジットされてました。とはいえ、ああいう支えるだけのベースだから、リーダー作は少ない、みたいな。というわけで、あの辺のブルースのライブハウスで活躍していたベーシストさんなんだと私は勝手に思ってます(^^)。
地味JAM尊さんへ
てっきり私は、大和田獏ドアマンかと?
リック オケイセックの顔の長さはすげ〜!
BACH BACHさんへ
へぇー、そういう人なんですね、まじて何も知らないんで(笑)
ジョニー ウィンターのアルバムに参加って聞くと少しだけ親近感湧きます。
ありがとうございます!
太郎さん、まいど
野外でバックを掘ることろを売り物ビデオに撮影するのに、見張りをする人のことを意味するんだよ。
パリの散歩道さんへ
見張り番か(笑)私も、パリの散歩道さんにバックを取られないようにしなきゃ、
それにしても、こういう黒人さんの歌声を聴くと、日本人の歌が上手い人とは根本的に違う気がする。
No title
Zepのカバー元としてクレジットでよく見かけます
akakadさんへ
ゼップがカバーしてるんですか?
たまたまでしたけど、結構有名な曲なんですね。
改めて聴いてもなかなかかっこいい曲です。

管理者のみに表示

トラックバック