FC2ブログ

イントロ一発で元気になる曲は、、ジャンプ

ベタすぎてすみませんm(_ _)m



でも、みんなそうだよね



イントロのキーボードを聴くと
途端に元気になる(笑)









元気になって何が悪い❗️❓


悪くない


元気があればなんでも出来るとは、アントンハイセルに巨額の資金を投入し、後に新日本プロレスから追われた、かのアントニオ猪木(笑)




まあ今日はヴァン ヘイレンの話







の、『1984』の話







いつも思うんだけど、このジャケットは発禁にならないのか?

ヤバイっしょ~(笑)




タバコに関しては寛大なのかな?
欧米は・・・




とにかく、エディがキーボードを弾くだなんて予想だにしなかったんだけど


このキーボードのリフへ完璧だな





ヨッちゃんもキーボード弾くのか?


そんなこと思いながら










グッバイ



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ






スポンサーサイト

コメント

ヴァン ヘイレンと言えば・・・
やっぱりこの曲が一番知られているのではないかしら。
最初MTVを見たとき「あのスーパーギタリストのエディがキーボードを弾いている!!!」と目が釘付けになったことを覚えております。「金と才能はあるところにはある」とつくづく思いしらされました。

意外な人が弾くキーボードと言えば、スコーピオンズのConcerto in Vを思い出します。
何とドラマーのハーマンがキーボードを弾いているではあります!
ハーマンの退団とともに、この曲は幻の名曲となってしまいました(涙)
lady hippoさんへ
うひょーーー((((;゚Д゚)))))))
こりゃまたマニアックな曲を放り込んできましたね!
『LIVE BITES』じゃないですか! 凄くいい曲です。
ハーマンは貿易の仕事をするとかで脱退しましたが、本当に残念でした。スコーピオンズはあのドラムの音が好きでしたから!
No title
この曲好きです~よくラジオで流れてましたね~
陽だまりの中にいる猫のような気分になれます。

wanco.さんへ
ひだまりのなかにいるキャット!?
なかなか変わった感性の持ち主だなぁ。
No title
この曲はVAN HALENがどうの~という
話題もたくさんありますが、当時
どこでもかかっていて、その頃のことをよく思い出す青春のBGMでもありますね。
このシンセは天才です。シングルではなく、やはりあのアルバムの「ビョーン~」ていうオープニングから続けて聴かないとダメですね(笑)
SMOさんへ
80年代洋楽を代表する曲です。
ロックを聴かない人だって知ってる曲。
ポップでハードで。
ただ、調子に乗ってカラオケで歌うと意外にもつまらない曲だったりしますのでご注意あれ(笑)
No title
洋楽を聴き始めたころ、テレビのCMで流れてピンと来たら画面の端に映る曲名とアーティスト名を記憶してレンタルCD屋で借りてた頃を思い出しました。

ヴァン・ヘイレンの一枚目だけ聴いたことがあった時期だったので、(なんのCMだったかは忘れましたが…)CMを観た時に「このキーボードが鳴ってる曲もヴァン・ヘイレンなのか!」と驚いたことがあります(笑)。
Yamamotoさんへ
しかも、エディがニコニコしながらキーボードわ弾く姿を見てビックリでしたね。えっ? ギタリストなのにキーボードを楽しそうに弾いてる。弾かされてるではなく!
凄くいい曲ですね、印象的だし、、

管理者のみに表示

トラックバック