オリビア ニュートン ジョンのうさんくさいブートの話

うさんくさいブートの代表が

【WORLD TOUR IN CONCERT】シリーズですよね(笑)


(・・?)な人もジャケットを見れば
「あれかぁ~」ってなるはず


特に掘り出し物はなかろうかと
ブックオフの280円とか500円コーナーをくまなく探しちゃう人なら




オリビア ニュートン ジョンのは







ねっ❓


どうしようもないくらい
うさんくさいでしょ(爆笑)



裏はこんな






あっ❗️ これか❗️


裏ジャケットを見て
思い出しましたか?



数多くのアーチストのものが発売されてるんだけど、実は中身は案外まともなのもあるんだよね


当然、失敗のもあって、前にクィーンのを買ったんだけど、まんまウェンブリーのをコピーしただけという(笑)



すぐに田んぼのカラス除けにしちゃいましたとさ


・・・してないけどね





で、オリビアのはというと・・・











正解でした



たぶん、私が昔ビデオで
見たことのあるものだろうな、

それを音だけCDにしたと思われる、
つまりなかなか音のいい海賊盤(笑)






特に気に入ったのは、
一曲目の「フィジカル」です。






「フィジカル」なのに10分33秒もあるからおかしいなぁって思ってたんだけど、なんと長いのは曲の途中にお客さんとのやりとりがあるからだったんです。






お客さんに「フィジカル」って歌わせるという、楽しいコーナー。





オリビア「レッツ ゲット」

客「フィジカル!」



オリビア「次は二回よ、言えるかしら?
レッツ ゲット」


客「フィジカル! フィジカル!」


オリビア「レッツ ゲット」


客「フィジカル! フィジカル!」



もう、最高❗️❗️




一回曲が終わるとみせかけてからのこのやりとりは最高です。



私も車の中で「フィジカル、フィジカル」って叫んでました。


満面の笑顔だったろうな(笑)



もし、あなたが車で満面の笑顔で口パクしてる男とすれ違ったら、それはたぶん私ですよ❗️



「フィジカル」はちゃんと下くちびるを噛んで、Fの発音を心がけてます




私は、オリビア ニュートン ジョンが好きだったんです(笑)



スポンサーサイト

コメント

このシリーズ、うちにも10枚以上あるけど
オリビアは「色んな歌手のを1曲ずつ入れたベスト盤的なヤツ」にバングルスとかと一緒に入ってた気が・・・ザナドゥ聞いてみたいっす。
地味JAM尊さんへ
やはり持ってましたか(笑)
音的には案外バカにならないシリーズ。
ザナドゥは始まりの音がいいですよね。さすがにジェフ リン(ELO)だ!
では地味JAM尊さんがオリビアを見つけることを祈っています。早くしないと布施明に先を越されます
No title
田んぼのカラス除けって(笑)

オリヴィアといったら「フィジカル」のPVに出てくる、デブのおっさんがベルト巻きつけてダルダルダル~ってやってるシーンに目が釘付けになりますね(笑)。あんなんで痩せるのだろうか!?
Fの発音♪
LとRも難しいですよね(笑)
そよ風の誘惑の頃とは随分イメチェンしたオリビアですが、80sも素敵です☆
K.A.E.さんへ
うわぁ、オリヴィアかぁ、うん、そうですよね。Vだもん、オリヴィアですよね!
全米からデブちゃんを集めたんでしょう。
私たち世代のオリヴィアはやっぱりフィジカル!
ジミーさんへ
私はこれがオリビアの始まりなんで、イメチェンというのはわからないんですよね。ただ、後追いで70年代の彼女を見るとこのイメチェンがいかに衝撃だったかはわかります!
オリビアの声が好きなんですよね、私は。
オリオリオリオーヤリヤリヤリヤー
おはよう子どもショーかなんかで「ジョリーン」がかかってた記憶が・・・あれがオリヴィア姐さんとの初遭遇?あとサンダー杉山(雷電ドロップ)も。
地味JAM尊さんへ
髭剃りの歌ですね。
なんど聴いてもオリビアはいい声だよなぁ。
サンダー杉山かぁ。プロレスラーらしい体型なんだけど、ちょいとちっちゃいんだよな
No title
ボネ太郎さん、こんにちは~。オリビア、私も大好きでした!
このライブ盤、パチもんであっても(笑)選曲はベストですね♪
オリビアって私らの年代はみんな通過してきたんじゃないでしょうか^^
私はカントリーロード→ジョリーン→そよ風の誘惑→グリースのサントラ全曲→
ザナドゥ→マジック→フィジカル
の順番でハマった記憶があります^^
フィジカルの次は何だっけな~。。。。あ、ハート・アタックだ!
これでオリビアを卒業しましたw
yuko_nijiさんへ
私は次のアルバム『ソウル キッス』のつまらなさで退学しましたが、ずーっと後のベストを聴いて、もう一度入学しました(笑)
あの声は反則な位、クセが強い!

管理者のみに表示

トラックバック