METALLICA『MASTER OF PUPPETS』凄いけどさぁ~

いつからか
メタリカがメタルのど真ん中にいる





絶対に

端っこだった






いつからか

このアルバムが歴史的名盤と呼ばれた





絶対に

端っこだった






『MASTER OF PAPPETS』





当時このアルバムが出た時に


買った人はどれだけいたか❓


そもそも


この時の





メタリカを聴いたことある人が


どれだけいたか❓




私の周りでは1人だけ

田舎だったからではない。

東京のど真ん中の高校です





でも、そんなもんでしたよ(笑)


普通のヘビーメタルを聴く人からすれば、全くもって、逆サイドにいたバンド



スラッシュ?

あのうるさくて速いだけで、
メロディのカケラもない

スラッシュ? あんなの聴くの?



そんなんでしたよ、1986年は(笑)


何故か私は買ってましたけど
(結局自慢話だな、ボネ太郎の)




だから、このアルバムが歴史的名盤だなんて言われたのは、ブラックアルバムが売れた後に遡ってからだったような(笑)



「DISPOSABLE HEROES」





名盤ですけどね





スポンサーサイト

コメント

No title
メタリカ?はぁ?なにそれ?でしたよね~アングラでうるさいだけと・・・
私は実は持ってないんです、初来日にも行ったのにね~カセットテープもらったらそれで満足してたから、他に買いたいのがあれば、買わずに済ましてたので、えらそうな事は言えませんが・・・
でもレコードより前のデモは持ってましたよ~
wanco.さんへ
だよねぇ(笑)
今でこそ世紀の名盤だなんて言われてるけど、当時メタリカなんてクソ扱いだったよね!
私も来日行ったけど。
つうか、カセット! つうか、デモ(笑)
wanco.お主もやるのぉ!
越後屋わんこ。
うぉほほ、隙があったらかかってこんかい)^o^(

当時の友達が、有名なトレーダー(カセットを交換するやつのほう)の彼が居て、めずらしいもんをせっせとコピーしてくれたんですよ~
有名になる前のセパルトゥラのライブとか・・・そんなんを。

甘い汁を吸う越後屋ですわ~あ、ちゃうわ、越後屋の友達やな。
越後屋が気前よかったんやぁ♪
越前屋wanco.俵太?さんへ
ナイトスクープといえば、越前屋俵太というイメージがあったけど、なんか芸能界に復活したとか。
そんなわけですが、なかなかマニアックなお友達のお友達をお持ち(笑) とにかカセットっていうのがイケてる。
私の本当の初ブートは、雑誌の譲りますコーナーでキッス1980年シドニーライブビデオでした
wanco.さんには絶対に負けてるなぁ!
あっぱれあっぱれあっぱれ
続々・めけよ!めけ!!(里帰り編)
妻は長女と双子(長男と次女)を連れて月に一度の里帰り中
ふかひれ曰く
「なにきれてるの~」
ロボケイ曰く
「メタリカの新譜ダウンロード盤
PC取り込みに失敗したんですよ」
ふかひれ曰く
「だめ~じいんく」
※最近出不精なもんで、
ショップに行くのがメンドクサクテ
システム音痴な私が
データで済ませてやろうとしたのが
マチガイでした・・・
結局久々にショップへ出向き、
ハジカレタメタリカは悔しいので、
白蛇の紫盤と
レップスのセルフタイトル盤を購入しました。
音楽はやはり
カタチアルモノで所持したいものです。
robokeiさんへ
ダウンロードですか!?
実はやったことないんですよ、私は。
別の世界の話だと思ってます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック