クィーン『シートキッカーズ』というブートの役割終了?

リクエストにお応えしてクィーンの話

でも、かなりマニアックな話を一つ





『シートキッカーズ
(SHEETKEECKERS)』


私が2番目に買ったブート


クィーンとしては
初めて買ったブートです。




初めて買ったブートは
デイブ リー ロスで
場所はキニーでしたが


このブート(シートキッカーズ)は
同じ新宿のディスクヘブンで買った







ここじゃなくって

まだ初期店舗の頃。
(一階にあった店舗の頃だから1980年代後半だな)




さすがに
これらのどのジャケットだったかは
全く記憶ありません













記憶があるのは

『シートキッカーズ』というタイトル

ディスクヘブンで買ったということ





デイブ リー ロスのがかなり音がこもった代物だったのに対して

こちらの『シートキッカーズ』は音が良かったんだよね。




そりゃそうだよ、

後にこうなるんだから






で、凄く聴いたかというと
実はそうでもない。


クィーンはずっと好きだし





アルバムとしては『QUEEN Ⅱ』や『SHEER HEART ATTACK』は
めちゃくちゃ好きなんだけど




この頃のライブは
あまり好きではない(笑)





薄いというかなぁ~
スケール感が無いというか



まさかオフィシャルで発売に
なるなんて思いもしなかった




懐かしいのは、
このアルバム以上に
ディスクヘブンだな!


あの頃は、ロックグッズ(カレンダーとかポスターとか時計とかTシャツとか)が色々あってワンダーランドでした。



いつもいつも
昔話ばかりでですみませんね(笑)


西新宿散策、最高だったな








なんて書いた後に衝撃のブツを発見!


なんとなんと当時私が買ったのは
レコードではなく、当然CDではなく



これでした















なんですか?
この変な形は?


ま・ま・まさか!?













カセットぉぉぉぉぉぉぉぉ❗️




押入れから出てきました❗️❗️




スゲーでしょ~❗️



カセットですよ、カセット(笑)




時代だなぁ(爆笑)




ラジカセ無いんだよなぁ、もう






以上クィーンネタのリクエストにお応えしました(笑)

みなさまからのリクエストをお待ちしております。



ミスDJの川島なお美でした。



スポンサーサイト

コメント

やっぱワインや失楽園より
お笑いマンガ道場だよな!

あと鎧塚より車だん吉が似合う。
地味JAM尊さんへ
どうせ、クィーンの話なんておまけコーナーですから。
私は土管の中に戻ります
ディスク・ヘヴン!
このお店は行った事ないんですよ。
しかし早くからブートに手をつけてますね!好きな方はそこまでするものか。。

土曜に千倉真理がミスDJやっていますが最近や80年代後期のモノまで選曲しているのでつまらないというかB'z掛けるので聴かなくなりました。
4月の改編まで持つ・・・んでしょうな、代わりの番組つくるのも難しいでしょう、文化は。

ジミーさんへ
私が西新宿に行き始めた頃はディスクヘブンが一番好きな店でした。
新宿レコードはあったけど、エアーズはあったかなぁ?
今、土曜だか日曜夕方に吉田照美と伊東四朗がやってるのは文化放送でしたっけ? たまに風呂に入りながら聞いてます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック