FC2ブログ

OZZY OSBOURNE『OZZMOSIS』ここから脱オジーしました

オジー好きだったんだけどね


『OZZMOSIS』からだな







聴かなくなったのは


つうか、
ちゃんとアルバムは買いましたよ


聴きました


つまらない



『NO MORE TEARS』までとは
比較にならない位つまらなくなった
(グラハムボネ太郎個人の感想です)


歌メロが無くなった感じ



それから

『DOWN TO EARTH』
『BLACK RAIN』
『SCREAM』


どんどんつまらなくなった
(グラハムボネ太郎個人の感想です)



代わりにどんどんヘビーに


その分


つまらなくなった(笑)




嘘みたいだ




本当のこと言ってしまうと



私は『THE ULTIMATE SIN』まで



ギリギリ


『NO MORE TEARS』まで






つうわけで『OZZMOSIS』







一曲目とラストは良い❗️


いやいや


とても良い










だけど、オジーさんよぉ



バラード以外では
歌メロを歌うのを
やめてしまったのかいな❓



ただ、『この曲を聴け!』を見ると
なかなかいい評価だから世の中面白いね



さすがに最高傑作だという人は
いなかったようだけど、
結構褒めてるんだよね



人それぞれっす。



お気に入りの
ラストのバラードを
聴こうかと思ったけど、
やっぱり定番の「PERRY MASON」






針を落とした瞬間は
ガッツポーズを取ったんだけどねぇ


・・・CDだから針無いけど(笑)




その後つまらなく曲ばかり。




そう思うと
「Mr.クローリー」とかは
奇跡なんだなと。






オジーにおいて
私が好きなギタリストは
ジェイクだったな、私は(笑)


よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ




スポンサーサイト



コメント

No title
オジーの声は楽器のような感じに聴こえるので、何を歌おうとオジーっぽいなと思うんですが、
曲が、明るいというか、軽いと、らしくないなと耳に入ってこないかな。
地を這うような不気味さを求めてます!オジーには。
wanco.さんへ
私はやっぱり楽曲ですねー。
とにかくファーストからサードアルバムまでのような楽曲を歌って欲しいんですよね。
欲しいって言ってももう出さないだろうからどうでもいいけど(笑)
とにかくヘビーだけのオジーは全く用がないです
オジーさん
どちらかといえば苦手で
ほとんど聴いていないけれど
BLIZZARD OF OZZ
BARK AT THE MOON
THE ULTIMATE SIN
NO MORE TEARS
この4枚は好きで聴きましたね。
今でも聴いています。
語れるほど聴いてないですけど
ギタリストありきで聴いていたのかも。
私もジェイクが一番好きです🎸

あと番外?でTRIBUTE TO OZZY 〜も。

もう聴く側、個人の好みですよね。
daisyさんへ
ということは、私とほぼ同じだということですね!
結局初期しか良くないんだなと。
カリスマオジーとなってからはそのキャラクターだけで生き延びてる感じです。
そういう意味ではとても残念なオジー。
オッサンになってからまた動き出したジェイクはまた別の意味で残念です
そうですね。
ほぼ同時期だと思います(´ω`)
確かに、カリスマ的な様々な
パフォーマンスやエピソードで
生き延びている感が否めないのは
何だか寂しいです、本当。

ジェイクも、まぁ
そんな風に見て取れるのかな。
重ねた年月を感じずには
いられませんなぁ(゚ω゚)
と、ちょっとエラそーに言ってみた笑
daisyさんへ
オジーは置いといて、ジェイクの話ですが、オジー脱退(解雇)し、バッドランズやり、ソロやり。そこからずっと潜伏ですからね。こういう人は何で食べていたんでしょうかね?
凄くもったいないなと。
オジーは、違う意味でもったいないです。ブラック サバスのカリスマ化が無かったら普通に曲で勝負してたかもしれませんけど、人びとがヘビーを望んだ結果なのかもしれませんね。オジーのアルバムがヘッポコになったのは
一番好きな曲はパラノイド!
こんな事を書くと、お叱りや呪いの言葉があちこちから飛んできそう
ですけど、私にとってオジーはシンガーというよりパフォーマー
なんですよね。

ロブ・ハルフォードみたいにメタルのレジェンドみたいに言われるのは
どうかな…?なんて思います

でも若くて有能なギタリストを発見する才能はすばらしい!の一言です。
lady hippoさんへ
オジーはパフォーマー! その通りですよ!
んで、ギタリストを発掘する才能があるのか? ギタリストを発掘する才能があるブレーンがいるのか?はわからないですよ(笑)
いずれにせよ、パフォーマーだとすれば尚更、素晴らしい台本(つまり楽曲)が必要なんだと思います
潜伏、姿を出さない時期
ありましたよね。
レイギランに奥様を寝取られ
その後、アルコールやドラッグに
溺れていたとかいないとか…
大人の事情とかあったのかしら(゚ω゚)

オジーさんは周囲が求める
カリスマ性がひとり歩きをして
自分のやりたいこととのギャップに
悩んでいたのかも?と思ったり…
daisyさんへ
えッ(´⊙ω⊙`)
寝取られたんですか!?
それは知らなかったです(笑)
そりゃツラいですねー。エ●ック クラ●トンみたいに「レイラーー♫」なんで歌ってる余裕はないわけですね。
可哀想ですが、それも人生だなぁ

管理者のみに表示

トラックバック