RICK SPRINGFIELD『TAO』あの人か!?

初代楽天ゴールデンイーグルスの監督






田尾?









長崎と首位打者を争い
5打席目を二球振った






田尾?







その後阪神で
長崎とチームメイトになった





田尾?






それとも

まさか

長崎?











もう、田尾でもなくなってる(笑)



それにしても

この試合は

プロ野球的だね(笑)


中日対大洋(笑)



勝ち負けよりも個人成績



だったら

ペナントレースいらないもんね(笑)


しかも、
中日勝てば中日優勝
大洋勝てば巨人優勝



なのに・・・(爆笑)






で、田尾


いやいやタオ


いやいやTAO


アルバム『TAO』









リック スプリングフィールド






暗いアルバムだなんて言われてます


でも、当時の私の印象は
違うんだよねぇ



「CELEBRATE YOUTH」
「STATE OF THE HEART」

がスマッシュヒットしたアルバム



スマッシュ。


懐かしいなぁ~



松村邦洋のオールナイトニッポンの
木村卓球屋の
ホップ・ステップ・スマッシュ!
通称「スマッシュコーナー」。






もう一回脱線したら、
絶対にリック スプリングフィールドには戻らないから。
木村卓球屋のホップ・ステップ・スマッシュ!の話はいずれに







つうわけで









下手すりゃ

リック スプリングフィールドの最高傑作と思ったり思わなかったり


スマッシュ!



って、
木村卓球屋になっちゃった(笑)



私は松村邦洋のオールナイトニッポンを毎週聞いてましたよ






スポンサーサイト

コメント

中日で
優勝した時の田尾は、大好きでした!!西武に行かないでほしかったなあ。
当時ファミスタで
「代打、田尾パイパイ」ってドラゴンボールネタをやりました。
すばらしい
"Celebrate Youth"格好いい曲だし~"State Of The Heart"も良いバラードソングだしこの時期の
Rickは良い!

てか前振りが長くて皆さん田尾に引っ張られすぎのようです。本題はRickですよ~ね~?
グラハムボネ太郎さん?(´・ω・`)?
BACH BACHさんへ
田尾も初年度の楽天監督は、ビンボーくじですよね。寄せ集めにも程があるチームでしたから。
やっぱ田尾は中日ですね
地味JAM尊さんへ
田尾とか長崎とか、一時代を築いた名選手は、味がありましたよね。
私は長崎が好きでしたけど。
jackteraさんへ
リックって、誰ですか?
本日は田尾の話です(笑)
私は最近のリックのアルバムも全部持ってます
No title
taoは結構好きなアルバムです
でもRickで1番好きなのはダントツでSongs from the End of the Worldです
パンク的軽快さでかつ音の壁が気持ちいいです!
akakadさんへ
ですね。パンクみたいな勢いありますね、あのアルバムは! 私は2000年代以降のリックのアルバムもかなり好きです。ちっとも売れてないだろうけど、地道に何枚も出してるリックは大したものです。
No title
私もこのアルバム大好きです!「CELEBRETE YOUTH」はシングル盤も買いましたし。今でもたまに聴いてますね。
「STATE OF THE HEART」も大好きなんですが、彼の最高傑作と言ったら「HONEYMOON IN BEIRUT」になるかな。
ここ最近の2作は聴いてないんですが、評判良いみたいなんでそろそろ購入しますかね。
K.A.E.さんへ
おっ! K.A.E.さんもリック スプリングフィールド好きですか!!
もともと私はリックをアイドル視したことがないから、純粋に楽曲の良さに惚れてます、
最近のは、ちょっとヘビーなのが気になりますが曲の良さは相変わらずです。

管理者のみに表示

トラックバック