RUSH『PRESTO』実はここまでが

私が本当に好きなラッシュ

ラッシュって言っても



フランダースの犬ではないし

元ヤクルトのワニ食う外人ではないし

金網デスマッチの鬼ではないし

ましてや

ガンズのギタリストではない







パトラッシュ

パリッシュ

ラッシャー木村

スラッシュ





だから、違います


ただのラッシュです。







この次のアルバムからは
世の中にグランジブームが来て

ラッシュも御多分に洩れず
ヘビーなギターの音になってしまった



だから、私が本当に好きなラッシュは





このアルバムまでなんだな。


しかもこのアルバムは
かなりアコギを多用していて
なんだか心地よかったりする(笑)



音もクリアな感じでね


「CHAIN LIGHTNING」なんかは

変わった感じのベースがイケてる

ブンブンだな、ボンボンだか
そういうベースです。



あっ、ボンボンって言っても










じゃないからね❗️

・・・ボン、ボン(//∇//)









途中、性懲りも無くくだらないネタを2つも入れましたが、

皆さ~~~~~~ん

付いてきてますかぁぁぁぁ?



どのラッシュが好きですか?

















ふふふ(笑)



で、間違いに気付いたけど

次のアルバム
『ROLL THE BONES』までが
好きなラッシュでした

m(_ _)m



もはや、
ラッシュどうでもよいか(爆笑)






スポンサーサイト

コメント

ど~でもい~いで~すよ~!?
私だけでしょうか?
「レッドタイド」が
兎盤の最高傑作!!
フラッシュゴードンかな?(嘘)
ラッシュを出されると黙っていられませんねえ(笑)。
私は初期が苦手なんで、名作とされる「2112」も特にピンと来ない不届者なんですが(苦笑)最近の作品も味があって大好きですよ。

しかも一番最初に聴いたのが偶然にもこの「PRESTO」でした。今思うと彼等の中でも音が軽くて異質な作品ですけど、すんなり聴けるしコレを初めに手に取ったのは正解でしたね。「AVAILABLE LIGHT」と「ANAGRAM」が特に好きです。

しかし、結局日本には来てくれなかったのは心残りですね...ライブ観たかったなあ。
robokeiさんへ
ありゃいい曲だす。
なんか思ったよりも人気のアルバムだな、兎。
優しいラッシュ(笑)
K.A.E.さんへ
ほぉ〜、このアルバムでしたか! 初ラッシュ。
いいアルバムから聴きましたね、って、どのアルバムから聴いてもいいです。ラッシュに出会えたことがよかったのだと(笑)
No title
こんばんは~。
わたしはどのアルバムも
大好きです!!
(初期もグランジ系の音も好き)
ウサギアルバムでは
「THE PASS」が大好きです!!
只今グレースアンダープレッシャーを
聴いてま~す。
妄想しぇり子さんへ
グランジ系のも好きなんだ!
俺はやっぱり苦手。ラッシュに限らず今でもグランジ系だったり、ダウンチューニングがダメなんです。
で、THE PASSはいいよね。

管理者のみに表示

トラックバック