FC2ブログ

ASIA『LIVE IN MOSCOW』は唯一のライブでした

今のジャケ





昔のジャケ





来日の時のチラシです




懐かしいなぁ~






行ったなぁ。



ジョン ウェットンが復帰しての
エイジアとしての初来日だったような



私は、カラオケでエイジアを歌う

なぜなら
私のキーとジョン ウェットンのキーが
同じだからっす。


ただ・・・カラオケには

「GO」とか
「HEAT OF THE MOMENT」とか
「偽りの微笑み」位しかないけどね


ジョン ウェットンの声が好き




ちなみに
私は、ジョン ペイン時代も好き❗️


世界でただ一人
オリジナルエイジア再結成に
大反対したのは私です。


一人だけじゃないだろうけどね(笑)


よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

エイジアもジョン・ウェットンも・・・
ものすごく好きというわけではありませんが、ジョンはプログレ界を代表するヴォーカリストでしたからね。
あの透明感のある声はステキでした。

ジョンが亡くなった時、「エピタフ」(キング・クリムゾンの曲ですが)をライブで歌っていたのを、しみじみと思い出しました。
lady hippoさんへ
いわゆるブリティッシュな声の代表でした。
憂いを帯びた声といえばよいのでしょうか?
凄く好きな声。。。と言いながら、この返事を書きながら聴いてるBGMはトゥイステッド シスターのファーストアルバムというなんでもありの私です(笑)
早いもので
John Wettonが逝って3年も経ってしまったけど、日本はともかく英本国で何の動きがない事が
寂しいっす・・・追悼ライブや追悼盤も一切無しとは、トホホっす。私もLive In Moscowを聞こうっと。
jackteraさんへ
三年かぁ。早いものですね。
アーティストは音源があるからいつでも聴けるのはありがたいと思います。これからも聴きたくなったら聴けるわけですからね。
ジョン ウェットン時代エイジアのオフィシャルライブはこれだけですからね。聴きましょう!
No title
いつも音楽のことばかり書いているのに、声質のことは書いたことがありませんでしたが、ジョン・ウェットンって本当に神の声質(笑)だと思います。どういうことかというと、冷静に考えればそれほどでもない楽曲でも、あの声で歌われるとそれなりにいい曲に聴こえます。いや、エイジアの楽曲は大抵いいんですがね。
SMOさんへ
おっと、なんだか新しい説かもしれませんね。
大したことない曲を大したことあるように聴かせてしまうという(笑)
一瞬、アハハと思う説ですが、よくよく考えると一理あるなと思った
No title
そういやパット・スロールはスタジオアルバムだとAuraにしか参加してなかった気がします
まあそこでも派手なプレイはしてませんが

ウェットンの声に関しては私も同感であそこまでいい声してる人そうはいません
もしヒープに居座ってたらそれはそれで面白かっただろうなぁなんて思ってます
akakadさんへ
それもありですねー! ユーライア ヒープに居続けてたら。その後のバーニー ショウも好きだからなんとも言えないですが、結果としてはジョン ウェットンの参加したアルバムに駄作ないですね

管理者のみに表示

トラックバック