FC2ブログ

桂枝雀を聞いてしまうと・・・

同じネタをやる他の噺家を聞けなくなる


例えば「代書屋」





枝雀の「代書屋」を聞いてしまうと





を、聞けなくなりました。



私は柳家権太楼師匠は好きですが





間違いなく「代書屋」はダメ


柳家権太楼を聞いているのに

頭の中では桂枝雀が出てくる

しかも

柳家権太楼を追い越して・・・

・・・いやいや、追い出してしまう。








桂枝雀恐るべし。

生きてりゃあなぁ~



ああいう人の落語を

抱腹絶倒っていうんです







実に惜しい・・・


あなたは桂枝雀を知ってますか?

よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

名前だけで~
枝雀さんの名前を聞いただけで、笑える素晴らしい人です。

面白いですよね~キャラがすごいもんね~DVDなんか見ると、動きがおもろすぎて、顔芸やん。と思うけど、やっぱり話もおもしろくて、天才やな。

くしゃみ講釈もおもろいし、引っ越しのやつ・・・宿替えかな?あれも、おもろすぎて、一時期、枝雀さんのCDを取り込んで、電車の途中で聞いてて、おもわず声を出して笑ってしまって、人に見られて、恥ずかしくて外で聞くのを止めました。

ほんまに早く亡くなられて、母と唯一の合う趣味で、一緒に落語会に行った事あります、生きておられたらな~と思いますよ。
No title
https://www.youtube.com/watch?v=TF8i_aBI4Fk&list=PLStVw5d9_nBg1Nie5XKk3LGuGpmMGX5V9&index=18&app=desktop
『宿替え』です。顔芸は邪道やと言われることもあるけど、この顔芸は有りですよね。
こんにちは。
『他人を怒らすのは簡単だが、笑わすことは難しい』と言います。

何故、あの様な終わり方をしたのか分かりませんが、小米時代の方がノビノビしていたような気がします。
吉本新喜劇で一世を風靡した木村進も、博多淡海になってからは、人生が狂いました。

“和製アメリカンドリーム”ロッキー羽田も、羽田光男のままなら大成していた・・・かな?
レツゴー一匹さんへ
最高に面白かったですね!
こういう落語って、なんにも考えずに笑えるから最高。
しかも、レツゴー一匹さんが言うように、映像なくても音声だけでも面白いから凄い!
レツゴー一匹さんへ
後で見てみますね。
凄く楽しみです(笑)
しょうまんさんへ
私はその時代のことは全く知らないんですよね。
やっぱり東京だったからですかね?
背負うものがあると違うのかも。
ロッキー羽田は何も背負ってないから大丈夫です
(大丈夫ってなんだ??)
年末恒例鈴本の枝雀独演会チケットは超プレミアムだった
生前、枝雀師匠の異端児ぶりは際立っていましたね。
(破天荒パフォーマンスで対抗できたのは故志ん五師匠の与太郎芸ぐらい
でしょうか(笑)
そもそも枝雀師匠の十八番ネタを芸風の異なる権太楼師匠と比較しても
あまり意味はないと思いますが「代書屋」みたいなネタを
あそこまでの爆笑レベルに引き上げる枝雀師匠はやっぱり凄いなと思う反面
どこかに無理があったのかなと(合掌)
縞梟さんへ
上野の鈴本演芸場!
懐かしいです(笑)
末廣亭と浅草演芸ホールと池袋演芸場はよく通いました

管理者のみに表示

トラックバック