THE WHOOZEって未だに聴いてますけど、何か?

1991年にサラッと発表されたTHE WHOOZE。『37 KARAT』という謎のアルバム。廃盤なんでAmazonでも買えないなぁ





知ってますか? 知ってる人いたら、コメントに入れてね••••知りませんね(笑)


洋楽ロックの名曲をちょっとずつメドレーで演奏してます。


これが素晴らしいのなんのって南野陽子って位素晴らしい••••。特にアレンジがね


中身はというと


第一章
AMERICAN NATIONAL ANTHEM--I CANNOT FIND--WALK THIS WAY--IMMIGRANT SONG--LAYLA--PURPLE HAZE--LED BOOTS--LAZY--KILL THE KING--YOU KEEP ME HANGIN ON


第二章
TOKYO CITY BLUES--SMOKE ON THE WATER--SUNSHINE OF YOUR LOVE--BORN IN THE U.S.A--CARRY ON WAYWARD SON--EVERY BREATH YOU TAKE--BILLIE JEAN--FOOL FOR YOUR LOVING


第三章
BLACK NIGHT--LONG LIVE ROCKNROLL--LOVE GUN--DOCTOR DOCTOR--ONE OF THESE DAYS--SOME KIND OF WONDERFUL


第四章
CRY FOR YOU--GET IT ON--(I CANNOT GET NO)SATISFACTION--ROUND ABOUT--WE ARE AN AMERICAN BAND--YOU REALLY GOT ME--MOVE OVER--25 OR 6 TO 4
第五章
MOBY DICK--SUPERSTITION--BURN--HELTER SKELTER--AMERIKAN NATIONAL ANTHEM


それぞれの曲をメドレーでやるんですけど、凄いのが曲を重ねること。

たまらんアレンジです




1番好きなのが
BILLIE JEAN / MICHAEL JACKSON
FOOL FOR YOUR LOVING / WHITESNAKE
をめちゃくちゃうまいアレンジで繋げてるとこ。


トントンいい具合に曲が変わっていくんで、全く飽きずに聴ける


5章に分かれていますので、今日はさっきの絶品アレンジが入った第2章をご紹介。最後の方に出てくるよ





実はとある日本のバンドが偽名で出した企画アルバムなんですけど、そのバンド名出しても仕方ないんでTHE WHOOZEですと言っておきます(笑)



BOOKOFFの500円コーナー探すとあったりするからダマされたつもりで買ってちょ。


かなりいいよ




スポンサーサイト

コメント

メガⅩ!?
目が点です!!
知りませんでした。
青木氏ってギザスゴユス♪
robokeiさんへ
青木さんって知ってるじゃないですか(笑)
でもこのアルバムは構成が見事だから飽きずに1枚聴けるっすね(^O^)
私もいまだに聞いてます。当時CD屋でバイトしながらバンドしててよー聞いたなー
ひでやんさんへ
はじめまして!
まだ聴いてますか! つうか、あのアレンジはずっと聴いていられますよね。懐かしいから、これから久しぶりに聴いてみます。思い出させてもらいました、ありがとうございます!
また遊びにきて下さいね。

管理者のみに表示

トラックバック