FC2ブログ

MICHAEL SCHENKER『THANK YOU』感謝です。

そもそもこのアルバムは
ファンへの感謝アルバム。

だから、アルバムジャケットには
ファンクラブの面々だったか
この企画に出資した面々だったかの
名前が書いてます






確か、
マッコーリー シェンカー グループが
行き詰まっていた頃に
発売されたような記憶げあります。

つうか、当初はファンクラブ限定?



忘れてしまった(笑)



要はマイケルさんが
アコースティックギターで
インストを奏でるというアルバム



しみじみしていいんだけど
やっぱり飽きる


「POSITIVE FORWARD」




すごくいいんだけど飽きる(笑)


歌モノの中でのソロならいいけど

アルバム一枚アコギのインストは

・・・飽きる(爆笑)



いい曲だし、
いいメロディだけどね


よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title
すごくいいんだけど、飽きる。ってわかるわ!

もう盲目的に好きな人のための物。
出資するほど好きって人のため。

私やボネ太郎兄さんはそこまで・・・じゃあないってことかな?

蠍団なら、何でも良いよ♪
レツゴー一匹さんへ
蠍団でも、オーケストラとのアルバムは飽きた(笑)
40年ぶりの発見
グラハムボネ太郎さん、こんにちは。
今、マイケルと言えば、シェンカーでも、マクドナルドでも、ジャクソンでもなく、ブーブレなRooster Cogburnです。

マイケル・シェンカー・グループは、私もセカンド、武道館ライブまでなら聴いてました。丁度高校生の頃です。

元々、兄が聴いていたのですが、隣の部屋から漏れ聴こえる曲がとても格好良かったので、私も聴かせて貰いました。

懐かしくなって久し振りに武道館ライブをサブスクで探して聴いてみました。今聴いている音源(Deluxe Version)は、リマスターの効果かドラムの音が凄いですね(でもギター控えめ?)。明らかにLPとは違うと思う。ついでに残念だったボーカルが、これでは普通に聞こえる。このライブは、NHK FMで収録放送した音源もあるはずだけど、そちらは聞くに堪えない酷さだった。LP発売の時にボーカルだけ差し替えられたはずなので、これは差し替え後と言うことですよね。

そして本題、ライブ開始のSE「ワルキューレの騎行」は、冒頭少しだけ聞こえるシンセの音で、映画『地獄の黙示録』のサウンドトラックから引用されたものだと気づきました。よく聞くと、セリフや効果音も聞こえる。40年ぶりの発見です。
Rooster.Cogburnさんへ
武道館行ってたんですか!?
そりゃ、ゲイリー バーデンにさぞびっくりしたでしょうね(笑) 私は行ってはいませんが、ブートで聴きました。
隣に兄貴の部屋から聴こえてくるというのがいいですね。私自身はマイケル シェンカーは3枚目、4枚目が好きです。
そしてマイケルといえばマイケル ホイ、つまりMr.BOOです
時々聴きます
youtubeで偶然発見?してから、たまに思い出しては聴いております。

https://www.youtube.com/watch?v=RIo1n2wdDXQ

この頃は兄ちゃんと仲良かったんだなぁ…


lady hippoさんへ
仲良くせにゃいかんですよ(笑)
せっかくのいい曲なのに、変な目で見ちゃうし、、、
いい歳なんだから仲直りして欲しいなぁ
グラハムボネ太郎さんへ
グラハムボネ太郎さん、
こんにちは。
Rooster Cogburnです。

残念ながら私も武道館には行ってないです。例のFM放送で体験したクチです。ステレオの前で兄と並んで聴きました。

行けなかった理由はお金で、1981年は春からクイーン(2月)、ロッド(5月)、フィラデルフィア管弦楽団(6月)とコンサート続きで金欠だった。また、行かなかった理由は部活(吹奏楽部)で、8月は吹奏楽コンクールの地区大会と県大会があるので、一応、3年生として責任もあり、練習を休むのがちょっと憚られた。でも一番はやはりお金かな。
そんなところです。
Rooster.Cogburnさんへ
子供ですからね、そんなにお金はありませんでしたね。そもそもレコードも買いたいし。
だからあの頃は友達(の兄貴)のレコードからカセットにダビングしたのを聴いていた方が多かったですね。
その分、一枚のアルバムを本当に大事に聴いてましたよね! カセットならテープが伸びるまで、レコードなら擦り切れるまでと(笑)

管理者のみに表示

トラックバック