2代目ボーカル擁護シリーズ ASIAのJOHN PAYNE編

ASIAねぇ•••• 私がキライだって言ってる“オリジナルメンバーで再結成”しちゃいましたね••••今はスティーブ ハウが再脱退してますけど

だからさぁ、未来を見ようよ、過去を振り返ってもいいから過去には行くなよって

まあ、このままだとASIAとして未来無いからオリジナル再結成したんだろうけど (笑)

可哀想なのはこれまでASIAの看板をしょってきた我らが2代目ボーカルのジョン ペインさん(JOHN PAYNE)



私はオリジナル再結成でのアルバムよりもジョン ペイン時代の方がいいアルバムだと確信してる日本で3人のうちの1人です(適当です••••。つうか3人もいないかも)

その中でもベストなのがコチラの『ARIA』


ARIAARIA
(1998/02/20)
Asia

商品詳細を見る


ジョン ウェットンとは違ってるけど粘っこい湿り気ボーカルとジェフ ダウンズの化学反応がMAXになっています。

またかと思うでしょうけど、言っちゃいます。
「捨て曲ないんだな、コレが」。何を紹介するか迷っちゃうです。だから2曲

『SAD SITUATION』至極のメロディ



『MILITARY MAN』かっこいい




再結成後のアルバムで乗れないタイムマシーンに思いを馳せる人はそっちの方向でいてください(笑)

私は前に、未来行きま~す って、こっちも過去だけど••••(涙)

でもめでたくASIAの名前を使う許可もらったよ。めでたしめでたし

スポンサーサイト

コメント

アレアレ!?
ゲイリー(ヒューズ)っぽくないですか?
ジョン(ウェットン)のエイジアが定着してしまっている私には、TENがカヴァーしたみたいに聴こえます!
robokeiさんへ
ゲイリー ヒューズよりはネチっこい感じ。絡みつくような・・・
TENも一時期聴いてたなぁ〜。なんか飽きちゃったけどもう一回聴いてみよう(笑)
きっかけもらっちゃった。ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
No title
こんばんは~。
ASIA大好きしぇり子です。
はい、ジョン ペイン大好き、
ARIA大好き、しょっっっちゅう聴いております。
妄想しぇり子さんへ
お帰りっす!
というよりもこの時期のエイジアを聴いてるってことにびっくりです。うれしいです。
ノリノリじゃないけど、しっとり聴ける
太郎さん、まいど
えらいな~ ちゃんと聴き続けていたんだね。わすなんか、ファースト、アルファは聴きまくり、しばらくしてから出たアストロで、もうごくろうさんでした。しかし、2010年くらいの来日ライブDVDは購入して、楽しんでいたよ。
パリの散歩道さんへ
聴いてたんですね、続けて(笑)
ジョン ペインのエイジアも何回か見てますよ。当然アストラはもしかしたら私にとってのオールタイムベストアルバムなんじゃないか! って位に聴いたアルバムです
ぜひとも、可哀想なジョン ペインのエイジアもよろしくお願いしますm(_ _)m
Asia ジョンペインで検索して来ました
自分もジョンペイン時代の方が好きです
ウェットンは加齢のせいで声が出なくなってるので、再結成は今更感が強いです
ジョンペイン、スティーヴハウ、ジェフリーダウンズ、後は無難なドラマーで再結成だったらよかったと思ってます
まあハウはジャズバンドやったり好きな事やりたい人なので、ずっと同じバンドにはいないでしょうがね
磯野の友人中島さんへ
初めまして!
しかも、ジョン ペインで来てくれるなんて感激です(笑)
私は、オリジナル再結成がもてはやされるのはなんだかなぁなんですん
いい時もあるけどメンバーがオリジナルというだけで手放しで喜ぶのはどうかと
ジョン ペインのエイジアは亜流じゃないぞ〜
ってね
また、遊びに来て下さいね
No title
ジョン・ペイン大好きです
GPSで来日した時その時のメンバー全員からサインもらいました
その時のメンバーはジョン・ペイン、ガスリー・ゴーヴァン、ジェイ・シェレン、奥本亮でした

個人的夢のラインナップですがペイン、ダウンズ、ハウ、クリス・スレイド(Manfred Mann's Earth Band, The Firm,AC/DC,Asia,Michael Schenker Group)ですね
アルバムはAuraが1番好きですがAriaのほうが聴きやすいですね
Silent Nationもマニアックですが非常に好きです
akakadさんへ
やったぁ!
ジョン ペインのファンの人がまた一人
私は当然オリジナルエイジアは好きですけど、それはそれ(笑)
オリジナルありきで批判しちゃいけないってことですよぉ〜よぉ〜
No title
ペインさんが元Totoのメンツと新曲出しましたよ
ブルガリアの制作主導の1回きりのプロジェクトだそうですが
ギターのTim PierceはRick SpringfieldのLiving In Ozの人です

https://www.youtube.com/watch?v=RnoMT7oZaG0
akakadさんへ
おいおい、めちゃくちゃいいじゃないですか!
ジョセフ ウィリアムズのもいいし。
CDにはならないのかな?
いろいろ検索したけど無さそうだけど。
でも、情報ありがとうございます(笑)
聞けてラッキーです!!
No title
akakadさんへ
おっと!ありましたね
買いますよ。よかったです、ありがとうございます♪( ´θ`)ノ

管理者のみに表示

トラックバック