TYRANT(ドイツ)いいぜ! でも超マイナーの巻

ジャケ買いした経験、ふた昔前の
メタル好きならありますよね


特にレコードの時代、輸入盤とかで何の情報も無しで、キニー(こればっか)で買う時に。情報はジャケのみ。とにかくそれっぽい(ってどれっぽい?)アルバムジャケットのを買うという••••


ほとんど、ハズレ


そんな中、当たった1枚がコレです。


ドイツのTYRANTというバンド







どうです ジャケ買いしごろでしょ


いやぁ かっこよかったっす。超B級って感じですけど。

ACCEPTとかEXCITERとかそんな音

当時はこんなのがウヨウヨいたんです

聴いてもらいましょう



※ただ、2:00からの間奏途中に女性の○○○声大音量で入ってくるのでご注意 私は買って自分の部屋で聴いていて○○○声始まって、面喰らって音量を下げたという可愛らしい思い出あり





これだけだとあ○ぎ声のトコで聴くのを止めちゃうだろうからアルバムの1曲目を






いい時代だったなぁ。1980年代っす





スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
この度はありがとうございました。

HR/HMに関してジャケ買いの失敗の件は自分も含めて被害者多数ですよ。

グラハムボネ太郎さんと同じように、「いかにも」なジャケットを選んで失敗するのは、アーティストの術中に嵌っているのでしょうか?
閲覧に徹します!
BURRRN!誌のレビューページにてジャケは見て楽しむのみです。
創刊当時は酷評と酷いジャケ画のコントラストがとっても素敵でした。
最近のはB級テイストを薄めてきていてつまらないモノばかりです・・・
No title
Easy Music Reviewsさんへ
ジャケ買いはネット時代以前の話ですよね、今じゃネットで先に聴けますからね。いい時代だけどワクワク感は減りました

robokeiさんへ
BURRN見てても結構おしゃれなジャケ増えたのがわかります。今でもBURRN欠かさず買い続けてます。創刊号からの皆勤賞

No title
レコード時代はありましたね~
中古レコ屋で、ジャケ買いして聴かず終いとか、ジャケ違いとかでも買ってた時期がありました。

ロゴとかメンバー写真だけの地味なのより、凝ってるのとか嬉しいです。
TWISTED SISTERのマンホールから飛び出てくるのとかありましたね。
wancoさんへお詫び
か弱い女性に○○○声をお聞かせしてしまい、誠に申し訳ありません。
反省するフリしております(笑)
TWISTED SISTERの飛び出すディー スナイダーはカッコよかった
ですよね。LP時代のよい思い出です。

管理者のみに表示

トラックバック