MOTLEY CRUE の回るドラムソロ 1987

ライブとか、コンサートとかいろいろな言い方があるけど初めてMOTLEY CRUEを武道館で見終わった感想は『凄いショウを観た!』でした。

1987年のこと



まさにライブでもなくコンサートでもなく

その凄かったショウのハイライトがTOMMY LEE(トミー リー)のドラムソロだったことは言うまでもありません

その前のツアーでドラム台が前方に90度傾くっていうのをなんかで観てましたが日本には持って来なかった

で、GIRLS GIRLS GIRLSツアーで武道館が決まった時に『今回は持っていく』と。

それがコレ。ドラムが宙に浮いて右に左に、そしてクルクル回る



いやぁ~ めちゃめちゃ凄かった 武道館大盛り上がりでしたよ そりゃ

今はもっと凄いことやってますけど、初めてのインパクトのコレに勝るものは無いです。それ程の衝撃でした

武道館行った人いますかぁ••••

武道館の映像は無いけど、音源だけのブートならコレ『THE LAST NIGHT IN BUDOKAN 1987』とか



コレ『LIVE AT BUDOKAN 1987』とかありますよ



どっちもAUD録音だけど十分聴けます。

メーカーインフォ読んでたら懐かしい事書いてあったんで転記



アンコール前には、アルバムセールス7万枚を記念してのゴールド・ディスク授与式がステージ上で行われますが、登場したレコード会社社長が選挙運動みたいな熱烈な口調で「我がパイオニアからゴールド・ディスクを贈呈致したいと思います!」「今日のコンサートの模様は、ビデオに収めまし て、全世界に公開されます!」(ノリがバブルですねー)「メンバー一人一人を呼びましょう!まずはボーカルのヴィンス・ニール!」「ギターのミック・マー ズ!」「次はギター(?)のニッキー・シックス!」「ドラムス、トミー・リー!」「この興奮を皆様をバックにしてビデオに収めたいと思います!」と叫びまくります。ここまで絶叫しなくてもと思ってしまいますが、観客はそのせいもあってか、大熱狂しています。社長の「どうもありがとう!」の数回の絶叫を蹴散 らすようにGirls, Girls, Girlsの冒頭バイクSEがかかる部分はなかなか痛快で面白い部分です。この部分だけ、妙に「昭和の日本」ぽいですが、いずれにせよ26年前の貴重な記録。

そんなことあったなぁ 本当はこういうのってノリが途切れるから嫌いなんだけど、笑えた

でもやっぱMOTLEY CRUEは映像欲しいッすね





スポンサーサイト

コメント

確か ライブ‐イン‐タコマ でブート出てます
さすがです
ちなみにそのブートDVD持ってたりする私です。モトリー クルーの最後の来日の感想教えてください。福岡に行くんですよね?
福岡公演 行くよ🎵

管理者のみに表示

トラックバック