fc2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › HR/HM O › オジーと言えばジェイクなんだから仕方ない
2022-02-14 (Mon) 00:00

オジーと言えばジェイクなんだから仕方ない

わかってますよ!

ランディだろ! ・・・でしょ(笑)

ですよね。

わかってますよ!

オジーと言えば

ランディ












カスティロ!






んな、ボケをしたいわけじゃなくって


私にとってのオジーのギタリストは
ジェイク E リーーーーーーーーー!








アン ルイスも大好き、
ジェイク E リーです




しょうがないよなぁ


初めて見たのがジェイクなんだもん。




だから、私はオジー オズボーンのブートは
ジェイク E リー時代ばかり。


ランディ ローズ時代のは一枚もない(笑)



やっぱりジェイク E リーだよなぁ



月に吠えるツアーのを・・・4枚
罪と罰ツアーのを・・・・・3枚
片岡鶴太郎は・・・・・・・ま"ぁ~い!



です。


鶴ちゃんのプッツン5です!








なんだそりゃ(笑)









そんなわけでオジー オズボーンの話


OZZY OSBOURNE『MONSTERS OF ROCK』





モンスターズ オブ ロック 1986です
ドニントンです




ちなみにこれも

Special Thanks Crazy S.です









だから、音がいい(笑)


この日のライブは
FM版(音はいいが、フル収録ではない)
オジーとスコピ収録物(オーディエンス録音)

色んなのが出てます。

私は上に書いた二枚も持ってます



で、たまたま手にとったのが本日の一枚

これはプレスCDです



念のため(誰への念だ?)ですが、
ブート(海賊盤)にも
プレスCDとCDーRがあるんですよ


当然プレスCDなら長年経っても
音の変化が無い(少ない)



以上、ブートレグのミニ講座でした




んなわけで、
今回のモンスターズ オブ ロック 1986
(ドニントン)



一曲目が「BARK AT THE MOON」

カッコいいーーーーーーーー!




当日のライブから
「SHOT IN THE DARK」







このツアー終了後に
ジェイク E リーが解雇されちゃいます。

残念だよなぁ。


オジーというよりかは、
シャロンに嫌われたんだろうなぁ


正当なクレジットを求めたら(笑)





とてもとても残念っす!


よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-02-14

Comments







非公開コメント

それは今から30年前、我が家ではランディ・ローズ派の私と、ザック・ワイルド派の弟の間で意見が対立していました。ジェイク・E・リーの話題が出ることは無かったです。いなかった事にでもなったのか?認識していませんでした。罪と罰の邦題とジャケットは気に入っているのですが。やはり暗闇にドッキリの邦題はアレですよね(・_・;。

なを意見の対立は、ヴァン・ヘイレンにブラック・サバスにハロウィンでも繰り広げられました(笑)。
2022-02-14-06:51 オジーと言えば…
[ 返信 ]

オジーと言えば…

すみません、HN書き忘れましたm(__)m。
2022-02-14-06:54 ゆうてい
[ 返信 ]

おはようございます。
月に吠えるというとジェイクですね。
ドンエイリーが途中帰国した際ミスタークロウリーのイントロを弾いたのも彼でした。ランディローズも良かったですが日本来ていないですしね。
2022-02-14-07:28 blackmore1207
[ 返信 * 編集 ]

グラハムボネ太郎

ゆうていさんへ

新旧ボーカル問題ですよねーー。
ヴァン・ヘイレンではやっぱりデイブ(サミーも大好き)
ブラック・サバスではトニー・マーティンというのが私の考えかなぁ。でもヴァン・ヘイレンで一番聴いたアルバムは『5150』だし(笑)
人それぞれですよね。ハロウィンはカイ・ハンセン以外の二人に1票ずつ(^^)
2022-02-14-07:36 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

グラハムボネ太郎

blackmore1207さんへ

どの曲が好きかにもよりますよね。
私はランディ時代のもめちゃくちゃすきな曲ありますが、やっぱりオジーで一番好きなのは「BARK AT THMOON」のイントロなんですよね(^^)
2022-02-14-07:39 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

No Subject

ロニー・ジェームズ・ディオの自伝に、DIOを作る時にラフカットのジェイクはどうかと言われたけど、ロニーが派手で合わないと思ったらしく、ウェンディがオジーんとこ連れてったらしいです。

私はジェイク・E・リーの時が好きです。
2022-02-14-16:06 レツゴー一匹
[ 返信 ]

No Subject

ジェイク・E・リーかっこいいですね。
無茶な弾き方してますが、しっかりと弾いている。
ジェイクのソロは好きでYouTubeで何度も見てます。
2022-02-14-16:24 うのはん
[ 返信 * 編集 ]

グラハムボネ太郎

レツゴー一匹さんへ

結局、どっちに行ってたとしても女帝にクビ宣言されたんでしょうね(^^)
雇われ人のツラいとこですね。ヴィヴィアンはデフレに行ったことでその後長く働けたけどジェイクは結局オジーのとこだけで人生終わったなぁ(バッドランズも対して人気出なかったし)
2022-02-14-17:27 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

グラハムボネ太郎

うのはんさんへ

なんだかとってもかっこいいですよね。
ランディはロックスターではなかったけど、ジェイクはロックスター的なカッコよさがあった。
だからこそその後の沈黙(不遇)が残念です
2022-02-14-17:29 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]