ROY BUCHANANの『メシアが再び』はGARY MOOREがカバー




ROY BUCHANANって知ってますか?

GARY MOOREって知ってますか?

“THE MESSIAH WILL COME AGAIN(メシアが再び)”って曲は?

それですよ

GARY MOOREが『AFTER THE WAR』アルバムでカバーした“THE MESSIAH WILL COME AGAIN”の原曲をやってたにがROY BUCHANANさんです

GARYMOOREは前作収録の“THE LONER”がとても好評だったんで、次のアルバムでもこんなのを入れたかったんでしょうかね

これがまた、泣く泣く ギターが泣く泣く

イントロのべしゃり部分を我慢して乗り切るとそこからは泣きのギターの洪水状態です

もう泣きのギターマニアにはたまりませんよ。

ですが、原曲のROY BUCHANANの方もきてます

GARY MOOREみたいにチョーキングバリバリではないながら、だからこその泣き。あえて泣かせようとせずに泣かせる感じさせますです

これもたまらんです。

まずはROY BUCHANAN原曲のライブバージョンを





そして泣きの巨匠、GARY MOORE師匠のライブバージョン




ROY BUCHANANのはこちらがオリジナルアルバムです。彼の1stに収録です。テレキャス師匠のギターはグッときますので覚悟してちょんまげ



Roy BuchananRoy Buchanan
(1990/10/25)
Roy Buchanan

商品詳細を見る



泣きのギターマニア集合 ってか




コメント


管理者のみに表示

トラックバック