fc2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › ROCK R-V › VILLAGE PEOPLE「CAN'T STOP THE MUSIC」ディスコですが・・・
2022-07-10 (Sun) 00:00

VILLAGE PEOPLE「CAN'T STOP THE MUSIC」ディスコですが・・・

VILLAGE PEOPLE
「CAN'T STOP THE MUSIC」








ディスコというジャンル


実は嫌いじゃない(笑)


メロディの宝庫だったりするし


70年代のソウル的なのも
80年代のポップス的なのも
もちろん
ハードロックバンドのディスコ的なのも


案外好きなんだよねー



とにかく歌メロといい
あのベースラインといい


のめり込みはしないけど

案外好き(笑)







ヴィレッジ ピープル


ヒデキ感激さんのYMCAのグループです


このグループの人気下降中に発表された曲


「CAN'T STOP THE MUSIC」


サントラの曲ですが

めちゃくちゃカッコいいんだよなー!






私がディスコに行ってた時代は
こんな感じのディスコソングは無くなり、
いわゆるユーロビートばかりになりました。


そっちは魅力を感じませんです。



ディスコビートが好きだから
キッスの「ラヴィンユー ベイビー」も
ロッドの「アイム セクシー」も

私は普通に好きなんだなと思う



よかったら
押してちょうだいな



YAMAPやってる人は私のハードロックYAMAP日記もよろしく!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-07-10

Comments







非公開コメント

私も同感です。

この時代のディスコもしくはそれに乗っかったロックは私も好きです!四つ打ちのビート、ベースライン、歌メロ、ストリングス...何ですかね、スッと琴線に触れる曲が多い^^
2022-07-10-19:13 YOU NO IT NAME
[ 返信 ]

グラハムボネ太郎

YOU NO IT NAMEさんへ

結構は、メロディがしっかりしてるから、バックのリズムだったりはどんなんでも、曲として完成してるんだと思います。リズムだけのディスコとかとは全然違いますね
2022-07-10-20:33 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]