fc2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › HR/HM J › JUDAS PRIEST『JUGULATOR』立派なリッパー
2022-05-27 (Fri) 00:00

JUDAS PRIEST『JUGULATOR』立派なリッパー

まさかのロブ脱退!

ブルース ディッキンソンの脱退の比ではない

デイブ リー ロスの脱退の比ではない

天龍源一郎の全日離脱の比ではない



ジューダス プリーストから
ロブ ハルフォードが脱退って!?




マジですか?
マジでした(笑)




で、仕方ないから
ロブもどきをYouTubeで探しまして


ロブ大好きの
リッパーを探し当てたと。















んんん?



モンスター リッパーだっちゅうの!!


誰も知らんっちゅうの!


デビル雅美との闘いは凄かったっちゅうの!!








ティム リッパー オーウェンスです







そして

JUDAS PRIEST
『JUGULATOR』






まさかのロブ ハルフォード脱退で
一体どうなることやら?



そしたら、まさかのブルータル路線。

せっかくロブみたいに歌える
若いボーカルを入れたのに
まさかの路線変更ですよ、びっくりしました


こんな音は望んでなかったしねー。



ただ、ジューダス プリーストだと思わなければ
(思うに決まってるけど)
当時のヘビーロックの流れそのままだから
そんなに悪いアルバムではないと思う。


だけど、やっぱりジューダス プリースト(笑)



私は望んでいないんだよねーーー(笑)




タイトルトラックであり
オープニングナンバーの

「JUGULATOR」






ありゃ?

案外(あくまでも案外ですが)、
いいじゃないか!



ロブよりも若々しくって
(当たり前だけどね)




私がこのアルバムで
一番気に入っている曲は
「DEATH ROW」

この曲はよくお好みテープに入れてました







次のアルバムは少し普通になるんだけど
その分インパクトも無くなった。


せっかくリッパーを入れたんだから
正統派ジューダス プリーストを
聴きたかったというのが本音です



ただ、だからってロブの復帰には
大反対したという世界でも珍しいタイプの私



で、その後のジューダス プリーストは
過去の自分たちの安いコピーバンドに
成り下がりました。


ファンが望むものをやり始めたらダメだよ
ジューダス プリーストは!


常に前進してたのに


よかったら
押してちょうだいな



YAMAPやってる人は私のハードロックYAMAP日記もよろしく!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-05-27

Comments







非公開コメント

No Subject

これも当時買いましたけど、1回聴いて・・・最後まで聴いたかどうか覚えてないくらい放置してます。

それ以降、ロブが復活するまで、ないものとしてました。
でも、ボーカルがロブであろうと、JUDAS PRIESTは、たまに『ほら、オマエたちの欲しいのはコレだろ?』的な、押し付けがましい時があって、これはバンドの方針か、レコード会社の方針か解りませんが、いかにも的フォーマットに沿って作ったっぽい作品があるような気がします、ファンとしてはいちよう買いますけど~聴きますけど~って感じになります。

やっぱり2枚のアルバムを、頑固おやじ的に偏愛してます。
2022-05-27-08:29 レツゴー一匹
[ 返信 ]

リッパー不遇を嘆く者です

ペインキラーを超えるアグレッシブさとトレンドだったブルータルをやってみた感じなんだと思います。バンド従来より重い作品のペインキラーで大成功を収めたので、そう判断するのは普通の流れですね。

このバンドは良くも悪くも変化するバンドなのでアリだとは思いますが、単純に曲が微妙でしたね。ラスト2曲はかなり好きでしたけど。

リッパーが残した2作は微妙で、その後も参加した作品(yngwieとか)に恵まれていないイメージがあるのは可哀想です。iced earthの「The Glorious Burden」はかなりの名作なので、聴いたことなければどうぞ聴いてみて下さい。


あとワタクシ的な話ですが、初めてJudas Priestで聴いたアルバムはこれです。Iron MaidenはX Factor...。Mötley Crüeもそんな感じ。思えば変な時期に洋楽聴き始めました。
2022-05-27-08:56 枯林
[ 返信 ]

グラハムボネ太郎

レツゴー一匹さんへ

それがまっとうな耳ですのでご心配無く。
やっぱりジューダスといえば、『TURBO』『RAM IT DOWN』だというのは、万人が認めるところ。
ふふふ(笑)
2022-05-27-17:42 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

グラハムボネ太郎

枯林さんへ

このアルバムはとにかく、つまらない曲が多かったからなぁ〜。
さすがの私もアルバム通して聴くことはほぼ無かった。
そもそもペインキラーでさえも、なんだかサビのつまらない曲ばかりであんまり好きではありません。
リッパーのことをちゃんと聴くと、やっぱり表現力に乏しかったなぁ〜と思っちゃいますね。
そのアルバムも聴きましたが、特に、、、な感じだった記憶あります。改めて聴いてみます。今なら、もしかしたら(笑)
2022-05-27-17:45 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

Re: グラハムボネ太郎 様へ

えぇ~そっちの2つかいな~(笑)
2022-05-28-08:40 レツゴー一匹
[ 返信 ]

グラハムボネ太郎

レツゴー一匹さんへ

これも好きなんです(^^)
ペインキラーからつまらなくなった(^^)
2022-05-28-10:16 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

がーん

The Glorious Burden聴いたことあるんですね。確かにiced earthは基本地味なバンドなので、心に響くかはかなり個人差あると思いますね...。

TimはRobのモノマネシンガーだと世間的に思われていますが、実際は全然違うと思います。それを認めさせる傑作が作り出せたら良いんですが...。

日本でマイナー気味のiced earthで頑張っても、メジャーなjudasやyngwieでの作品で失敗したりkk's priestとか参加しちゃったりして上手くキャリアを詰めていない感じが歯痒いです。
2022-05-29-12:42 枯林
[ 返信 ]

グラハムボネ太郎

枯林さんへ

わたしは、その後のメタルキングさんを追いかけたように、立派さんのJP以降も追いかけ続けました。
、、、が、結果として、大したアルバムには出会えませんでした。つまり、JP含めて、よいアルバムは一枚も無かった、、、。ので、今は全く聴いてません。KKのも全くもってつまらない曲ばかりでしたし(^^)
なんだかざんねんです
2022-05-29-16:02 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

YNGWIEといえば…

そうネオクラシカルメタル愛好家の私でもコメントを書けるというものです。

これがJUDAS PRIESTだと興味ないからコメント書けないし(・_・;。

メタルを卒業した弟からペインキラーを譲り受けましたが、合わなかったので即売却しました。BURRN!で名盤扱いされてはいるのですが、合わないものは合わないのです。

さてリッパーが参加したのはPerpetual FlameとRelentlessの2作ですが、オススメはやはりPerpetual Flameの方です。あくまでもRelentlessよりもマシという意味ですが。1番好きな曲は7曲目のCaprici Di Diabloなので、一度でいいから聴いてみてください。

…インストですが。
2022-05-30-17:33 ゆうてい
[ 返信 ]

グラハムボネ太郎

ゆうていさんへ

イングヴェイのその2枚は私も聴きました。でも、なんと言ってもそもそもの曲がつまらないプラス、リッパー君の表現の無さ?で、本当に何にも残ってません。
オススメの曲を改めて聴きましたが、やっぱり何も思えなかったわたしは、イングヴェイは合わないのかもです(昔は良かったけど)
2022-05-31-02:41 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]