たまにはジョン ストックトン&カール マローン NBAユタ ジャズの話

一時期めちゃくちゃNBAにハマっていたグラハムボネ太郎とは私のこと

というか、ハマっていたのはユタ ジャズ(UTAH JAZZ)

そうです、史上最高のポイントガードと歴代2位の得点を誇るパワーフォワードがいた悲劇のチームです









結局NBAファイナルには2年連続出たけど2回ともマイケル ジョーダンやピッペンのいたシカゴ ブルズ(CHICAGO BULLS)に負けちゃってるんでよね。

惜しかった、とっても惜しかった。

それにしてもジョン ストックトンのアシストって凄いっすよ

有名なのはマジック ジョンソンでしょうけど実はポイントガードの様々な記録はほとんどジョン ストックトンが持っています。今後も誰にも抜かれないだろうなというものすごい記録

マローンだって実は前述のマイケル ジョーダンを抑えてポイント歴代2位だからね
(ちなみに1位はカリーム アブドゥル ジャバーだよ。ゴーグルとスカイフックで有名な彼)





最後にプロレス好きの人にサービス

一時期WCWに参戦してNWOホーガンと戦ってました



1回でいいからNBAファイナルを取らせたかった2人でした

スポンサーサイト

コメント

No title
私もJAZZは好きでしたねぇ。
ストックトンのアシスト記録はメイルマンがいたからこそだし、
メイルマンの得点記録はストックトンがいたからこそ。
という最高のコンビでしたね。
この時のドリームチームは本当にドリームチームでした。

ちなみに和もよく行きました。
まさかです
Yasさんがストックトン&マローンを知っていて、しかもJAZZ好きとは嬉しいです。
松本に和に行ったことあることで2度ビックリです。

管理者のみに表示

トラックバック