FC2ブログ

小林旭「熱き心に」渾身の一曲!

なんてったって大滝秀治作曲!






んん?

なんかしっくりこない・・・









大瀧詠一ですね(笑)




そうなんですよ、

大瀧詠一作曲して小林旭が歌う!









「熱き心に」






あの時代を生きた私と同世代の人なら

この名曲をしってますよね!



私はカラオケで歌うほどの好きな曲











カラオケで歌うと
より一層メロディのよさがわかる



さすが大滝秀治






違った



大瀧詠一!






よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ






スポンサーサイト



コメント

すげーいい曲だし、カラオケでも定番だったけど
どうしてもノブコブ吉村の幻覚を見てしまい、
『自動車ショー歌』になっちゃうなあ・・・
「あの娘をペットにしたくって~♬」 すげえ歌詞だ~。
No title
小林旭・・・さすがに音楽の幅が広いな~ボネ太郎兄さんは♪

あ、自動車ショーの歌は、水曜どうでしょうで大泉洋が歌ってて知りました。ほんまにあんな曲があるんや~ってびっくりしました。
地味JAM尊さんへ
ですねー(笑)
なかなか凄い歌、自動車ショー歌(笑) 私もカラオケの定番です!
レツゴー一匹さんへ
他にも、恋の山手線というのもあるで(笑)
大阪の人には、山手線の駅名がわからないだろうから、面白く感じるかどうからわからないけど(^^)
大瀧詠一といえば
森 進一に提供した「冬のリヴィエラ」もいいですね。「自動車ショー歌」は陣内孝則のソロデビュー曲なんですよ!歌詞を変えて「陣内の自動車ショー歌」としてリリースしてました。それにしても小林 旭の曲って変なの多いですよね。「アキラのホイホイ節」とか「ストトン節」とか(笑)。
こんにちは~(^O^)/
あるギタープレイヤーが、“マイトガイ”小林旭と共演した映像を見ましたが、歌いながらギタープレイヤーのシールドの絡みを直していたのには、とてもホノボノとしたものです。
“若大将”より好感を持ちましたネ☆彡
ロックの玉者さんへ
おっと、小林旭にまでコメントありがとうございます。
そうですね、冬のリヴィエラも素晴らしい曲ですね。お袋さんとは違う森進一が聴けますよね。
小林旭の変な歌は本人か、事務所の狙いなんでしょうかなね??
しょうまんさんへ
プロレス以外にもコメントありがとうございます!
その映像は見たことがありませんが、結局性格がいいんでしょうね!!
さりげない仕草に出ます

管理者のみに表示

トラックバック