THE BUGGLESはラジオスターの悲劇で鉄板

ラジオスターの悲劇

本当にいい曲ですよね。

YMOでさえも、当時はバグルスの日本からの回答と言われたとか言われなかったとか。すみません、大体が曖昧なブログなもんで••••





この曲の伝説は、
MTVの放送開始の1曲目だったとか、
MTVの放送開始の1曲目だったとか、
MTVの放送開始の1曲目だったとか••••伝説それだけかぁい


今回の思い出話しはですね、実はTHE BUGGLESじゃなくってASIAの話。

ジョンウェットンが脱退してからのジョン ペインがボーカルでのASIAの話••••



ASIAを観に行きました。NHKホールに


~中略~


で、ジェフ ダウンズのソロタイムになり、当然「ラジオスターの悲劇」をピアノとキーボードで弾きました。

と思ったら途中、急にいなくなっちゃって••••••あれ どこに行ったんだ なんて会場がざわついたその時

なんと正面向かって右側中段にあるパプイプオルガンのところにジェフがいるじゃないですか


私はその時初めてパイプオルガンを聴きました

パイプオルガンでラジオスターの悲劇を演奏したんです


ものすごく感動しました。他の演奏は(演奏どころかメンバーさえも)サッパリ覚えてませんが、このことは鮮明に記憶に残っています


よかったぁ、観に行って本当によかったぁ


そんなライブでした


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


一応、シドニーのオペラハウスで同じようにパイプオルガン弾いた映像あったんでそれをご覧あれ





特にクラシック好きではないけど、これはいいなぁ


スポンサーサイト

コメント

バングルズ!?
ビデオは完全に・・・
・・・ラジオスターを殺っちゃいました!!
エロいオネエチャンバンドのPVで、
クネクネ踊る画像に釘付けですもの♡
私もエジプト人のように歩いてましたもの♪
robokeiさんへ
ウォーク ライク エジプシャ〜ン!
へんな踊り(笑)
ってか、バグルスだっちゅうの、マイケルのお猿さんですよ!
ウキ!?
バブルスやっちゅうねん!!
robokeiさんへ
それは石橋貴明の?
キョン×2!?
スベッテましたね(笑)
robokeiさんへ
二人でやってましたね(笑)
キョンキョンとね〜
No title
ジェフはずっとナンバーワンです!
ゴテゴテキラキラに振り切れてて逆に好きになっちゃいました
私が普段聞いてるオルタナ系とは正反対だからこそだと思います
AsiaのAlphaを初めて聞いた時にぶっ飛びました
akakadさんへ
ヘェ〜?
akakadさんはオルタナが好きなんですか!
私はオルタナはあまりなんですけど、好みは人それぞれですからね♪( ´θ`)ノ
ジェフ大好きです
No title
私が音楽聴き始めたころ好きだったのがNirvanaとU2でしたから根っこはそっちなんです
In UteroとThe Joshua Treeを好んで聞いてました
今となってはお蔵入りでライブラリにもないですが
akakadさんへ
始まりがそっちだったんですね(笑)
私は基本的にハードロックヘビーメタル一筋。
私は全日本プロレス一筋でした!
太郎さん、まいど
オペラハウスと言えば、シンリジーのライブだね。ゲイリームーアが参加している名演だよ。興奮する名ライブだよ。
パリの散歩道さんへ
オペラハウスといえば、私は新田恵利だなぁ。
ゲイリー ムーア参加のこのライブはブートでCDとDVDを持ってます。
・・・つうか、エイジアは?

管理者のみに表示

トラックバック