GENESIS LIVE AT 武道館 1987の思い出

世界を制したアルバム『Invisible Touch』に伴う日本ツアーの東京公演はなんと武道館4公演という規模


行きました。私は武道館行きました。
九段下の駅を降りてぇ~坂道をぉ~•••• ってな感じで向かいまして





そりゃあ 前評判通りにバリライトの使い方がハンパなかったっす。聞くところによると欧米で使った量の半分以下だったとかですが、我々初めてバリライトを見た日本人は猛烈に感動したし、ずっと
目に焼き付いたんじゃないかな


少なくとも若き日のグラハムボネ太郎はそうでした。






プログレだとかポップだとか、そんなことは全然関係無し

どえらいものを見せてもらったと


フィル コリンズとチェスター トンプソンのお辞儀合戦も面白かったし、ライブ終了後の挨拶も1列にならんで前にお辞儀して、右に向かってチョコチョコと動いて右側にお辞儀。左に向かってチョコチョコと動いて左側に向かってお辞儀


コミカルさと、バカテクと、プログレメドレーと本当に盛りだくさんのコンサートでしたね


長いですけど私が参戦した1987年3月13日の武道館公演がyoutubeにアップされてたんで2時間もあるけど••••• 好きなとこを聴いて味噌








1番好きなのは「TRESPASS(侵入)」だけど、全てのアルバム好きなんです。ジェネシス



スポンサーサイト

コメント

フィルコリン色!?
中二の頃ソロのノージャケ~
(コリン3)にハマりましたが、
インビジブル~にはノータッチでした・・・
数年前に中古で後者を購入し聴きこみましたが
先にコリン星人に侵略されてしまったせいか、
ジェネシスというよか
やっぱコリン星人の印象が強いです。
おはようございます
逆に私はコリン星人はベストは買ったけどアルバム自体は買ったこと無いんですよね。

ジェネシスは全部持っている位好きなんですけどね。

それにしても朝からありがとうございます。私も早朝ランから戻ってきましたとこです
なつかしい!
 おお~、フィル・コリンズ在籍時のジェネシス、懐かしいです!!その時期のアルバムでは、僕は"Genesis"が好きです(^^)。

 それからフィル・コリンズと言えば、80年代のアメリカの刑事ドラマ「マイアミ・バイス」にケチなお調子者の詐欺師役でゲスト出演していたことがありまして、それが異常にハマり役で爆笑した事を覚えています。。
フィルの演技、上手そう(笑)
GENESIS いいですよね! THAT’S ALL!!
マイアミ バイスのタイトル曲もカッコよかったですね。
ドン ジョンソンですねぇ。久々に聴いてみましょう
来日30周年記念に寄せて
検索したらここにたどり着きました
まさに30年前の今日この時間はライブ帰り長距離電車の中、でも本人は音と光の洪水が織りなした夢にまだおぼれていました(笑)田舎の女子中学生が人生で初参戦したライブがGenesisだったなんで本当に幸せです。長い歳月が経ち音楽から遠ざかってしまいましたが (Genesis古参ファンになんと言われようと)オバハンになった今でも私の中でPhilは絶対の神様、ツアーパンフとチケットは自分が死んだら一緒に棺に入れてほしいものリストのトップクラス扱いで保管してあります。
はしびろこうさんへ
こんにちは、はしびろこうさん。
女子中学生! 田舎の女子中学生! がジェネシスのコンサート!
っていう位の人気でしたからね(笑)
その後はどんなコンサートに行ったのか? ジェネシスのアルバムは遡ってきいたのか? 色々気になりますねぇ
また遊びに来てくださいね!

管理者のみに表示

トラックバック