GARY MOOREはAFTER THE WARでコージー来なかった (゚O゚)

結局来なかったのです。COZY POWELLさん

「なんだよ ゲイリー 俺のドラムに口出ししやがって 俺は“俺様コージー”だぜぇ 辞めてやらぁ

ってことでしょうか?

で来たのがこちらの禿げオヤジ••••誰? って感じでしたが、よく見るとファームでジミーペイジ、ポールロジャースとやってたクリス スレイドさんじゃ~ありませんか





私的にはGARY MOOREには“俺様コージー”よりも合う気がします。基本的には同じようなハードヒッターですけど、バンドという面ではクリス スレイドかなぁ。実際はCOZY POWELLでのライブ見ていないから想像ですけど。(それにしてもクリス スレイドさんが、まさかそのあとAC/DCに加入するとはね、その後ASIAとか)




時間にして1時間半にも満たなかったので、物足りなかったですね。しかもそのうちの15分位?はパリの散歩道だし••••引っ張るし••••



この公演も前から3列目位で観てました。この頃のGARY MOOREには私が好きなニール カーターさんがいましたね、ギターにキーボードにバックコーラスにメインボーカルに大忙しの彼です。本当にGARY MOOREを支えてるって感じでした。ベースもボブ “オジーよぉ、ちゃんと曲のクレジットくれよ”デイズリーさん、と脇役ばっちり






記憶ないんで、ブートCD見てセトリ公開 LIVE IN JAPAN 1989 です。AUD録音ですけど、十分聴けま~す ブートと言っても音が命。人形なら顔が命ですけどね••••^_^;





DISC ONE
01. Intro:Duncluce / 02. After The War / 03. Shapes Of Things / 04. Wild Frontier / 05. This Thing Called Love / 06. Military Man
07. So Far Away / 08. Empty Rooms

DISC TWO
01. Blood Of Emeralds / 02. Out In The Fields / 03. Over The Hills And Far Away / 04. Rockin' Every Night / 05. Johnny Boy
06. Parisienne Walkways / 07. Band Introduction



で、まさかこれがGARY MOOREを観る最後になるとは••••(´・Д・)」

ブルースなんかやっちゃってさ

困ったもんです

ブルース時代のGARY MOOREには全く興味がないんでね、人で聴くのもあるけど私が好きなのはハードロックヘビーメタルなんでね


スポンサーサイト

コメント

ASIAの「ASTRA」の
After The Warじゃないっすよね~。
jackteraさんばりに「ジョン・ウェットンお悔やみVer.」になっちまってるもんで失礼しやした~っ。(ちなみに、ぶらうん佐藤さんには「フェニックス」お薦めされとります。後半地味だけど、声出てますね)
ゲイリー・ムーアは以前ボネ先輩が紹介してた「フランキー・ゴーズ・トゥー・ハリウッド」との共演盤「ウォリアーズ」で相変わらず聴いてます。ギターかっけ~!!
ライヴ・イン・84!!
パウエル氏もさることながら
我が殿サイク氏ぃの雄姿を観たいのですが、
買う価値はありますかね??
地味JAM尊さんへ
聴きましたよ! アストラ。レオの弟?
エイジアとアルファとアストラで迷って、アストラを聴きましたよ!
で、フランキーがハリウッドに行くのギターはなかなかよいゲイリー節(笑)
robokeiさんへ
ありますよ、でもブートでブルー マーダーの初来日の方が私は好き。
ちなみにタイガース オブ パング タングは聴きますか?
ホング コングで香港
No title
どうも枯林です!

この件はコージーがクビにされたんですよ。ドラムマシンのような要求をされたコージーが「ほしいのはドラムマシンか、俺なのか、どっちだ?」とを言ったそうです。

そのあと確かボブディズリー辺りから「ゲイリーが辞めてほしいって言ってるよ」と間接的に伝えられて脱退しました。

1997年のインギーが表紙のBurrnで言ってました。
枯林 実さんへ
おっと、そうなんですか(笑)
でも今となればですが、コージーのドラムってそんなに好きじゃないんですよね。ブラックサバスでは良かったけど、ホワイトスネイクでは合わないって感じてました。
なんて、今さらカミングアウトです。
クラッシャー・バングバング・ビガロ!?
購入した当初は
「Bam Bam」
聴いてました!!
robokeiさんへ
郁恵・井森のお料理バングバングのこと?
竹本孝之の照れてジングジングのこと?
ハードロックなゲイリーを続けて欲しかったなぁ
No title
おおっ、ボネ太郎さんはこの時の来日公演観てますか~!ちょうどメタリカと時期的に被ってて、確かラーズがライブ観に来てたって話でしたよね。

結局ゲイリーは一度も観る事が出来なかったので「WILD FRONTIER」期のブートは買いましたね。あのリマスター盤は音量がバラバラなんでライブで聴くとめちゃくちゃテンション上がります。やっぱ「THE LONER」最高っ!!
K.A.E.さんへ
ゲイリー ムーア。
私は間違いなくマイケル シェンカーよりもゲイリー ムーア派。派閥があるかどうか知りませんけど´д` ;
その来日は一列目ゲットして観てました(笑)

管理者のみに表示

トラックバック