BLACK SABBATHのコージー時代とは

それを言うならトニー マーティン時代だろ ってね(笑)





もちろん私は年齢的にオジーさんのサバスはもちろん、ロニーさんのサバスもリアルタイムでは見ておりません

グレン ヒューズのサバスと言えないサバスのアルバムからがリアルタイムです

でも、その時代は早く崩壊してしまったので来日せず。初めて観たのがこちらのヘッドレスクロスツアー1989でのこと

GARY MOOREでは来なかったCOZY POWELLも今回はやってきましてね

ライブ始まる前から「コージー、コージー」って声が飛び交いまして、一体誰のライブなんだ みたいな感じで始まりました。

トニー マーティンは頑張ってましたね、ミニロニーなんて言われてた(言われてませんけどね)彼になったからこそ、オジー時代の定番曲だけでなくロニー時代の名曲もキッチリ歌い切ってました


HEAVEN and HELLなんかはかっこよかったなぁー

コージーが例のドラムソロやったかどうかは記憶無しなんで、ここは恒例の我がブートコレクションを引っ張り出しまして





1. Ave Satani 2. The Gates Of Hell 3. Headless Cross 4. Neon Knights 5. Children Of The Sea
6. Die Young 7. When Death Calls 8. War Pigs 9. The Shining 10. The Mob Rules
11. Black Sabbath 12. Iron Man 13. Children Of The Grave 14. Heaven And Hell 15. Paranoid/Heaven And Hell(Reprise)

AUD録音ですけど音はかなりクリアでして、高いレベルですので購入してもいいっすよ

全員黒でばっちり決めてたのが印象的でしたね


これでよかったのにその後のBLACKSABBATHは
ロニーとやったり

トニーを呼び戻したり

オジーと再結成したり

と思ったらまたロニーとHEAVEN and HELLやったり

と思ったらまたオリジナルで(1人違いますが)再結成したりと訳が分からなくなってます

トニー アイオミだけがずっとサバスにいたわけだけど、いい人過ぎるのか外野に振り回され続けたバンドでしたね


癌を克服して、これからも頑張ってください
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~。
漢・コージー、カッコイイですぅ~♪
やっぱり♪♪♪
私も目の前でプレイを観たかったです!!もうどうしようもないですが(笑)。
妄想しぇり子さんへ
漢コージーでしたね!
仕方ないことでくよくよしてもしょうがないからなぁ〜(笑)
シンデレラのセカンドアルバムでも聴いてお慰みを(笑)
コージーが叩いてます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コージーの死はROCK界の宝を
失ったと改めて思いますね(涙)
コージーさん
ジャーン、ジャーンジャーンジャーンジャーン❗
ジャンジャンジギジギジャージジャージジャージジャージジャージジンジャージジャージジン❗
タンタンスタタタントン
タンタン
タラータラータラータラードドンドドンドドンドドンドドンドドンドドン
タンタンスタタタントンタンタタンタンタタンタンタタンタンタタンタンタタンタンタタンタンタタンタンタ
ドンドダンドドンドダンドドンドダンドドンドダンド
スンタカタカタントントタンタカタカタントントント
ズンズダンドズンズダンドズンズダンドズンズダンドズンズダンド
タラー タカタカタカタカドドドドドドドドタカタカタカタカドドドドドドドド
タタン ドド タタン ドド
タットンドド タットンドド
タットンドド タットンドド
タカドドタトドド
タカドドタトドド
タカドドタトドド
タカドドタトドド
ジャー
ニールさん!?
ドゥッドゥドゥッドゥドゥッドゥドゥッドゥ
ドゥッドゥドゥドゥーードゥルッ!
ドゥドゥッドゥッドゥッ
ドゥードゥドゥー!
イズディスラヴ♪
ぶらうん佐藤さんへ
ロック!
ロックは私達の気持ちです!
今年も明るく楽しく激しくロックしていきましょう〜
よろしくお願いします(笑)
ロック馬鹿さんへ
頭の中で太鼓を叩いてみましたが、わかりません(;^_^A
コージーコーナーでケーキを買うときに店員さんが口ずさむモールス信号ですか?
robokeiさんへ
ニール パート改め最近では、ニールピアート?
ニール ショーン?
ニール マーレイ?
デイブ マーレイ?

二人で(ロック馬鹿さんとrobokeiさん)が、まじでモールス信号で会話してるのか?
コージーさん の正解
1980年5月9日、武道館でのドラムソロ‼
(←何やねんそれ何やねんそれ)
ロック馬鹿さんへ
マニアック過ぎ!
あけましておめでとうございます!
今年も楽しく行きますよ(笑)
飲みたいなぁ〜
太郎さん、まいど
もうこのラインナップを見ることはできない。コージーパウエル、ニールマーレイ、あまりにもかっこよすぎる。ホワイトスネイクでのリズム隊でもあった。もうこの日に戻ることはできない。最もメタルプレーヤーが輝いていた頃だ。わすも若かった。わすもヘッドレスクロスツアーでは、大阪公演、名古屋公演に突撃したよ。感動がよみがえってくるよ。
パリの散歩道さんへ
この時代が実は実は大好きなんですよね、間違いなくオジー時代よりも好きだったりする不届き者の私です。
メンバー的にも最強???・・・じゃないけど、いいバンドですよね!!!

管理者のみに表示

トラックバック