AC/DC『FLICK OF THE SWITCH』が1番好きという私です

私はAC/DCのアルバムの中で『FLICK OF THE SWITCH』が一番好きです。
なんて言ったって『FLICK OF THE SWITCH』






一般的には『BACK IN BLACK』だったり、『HIGHWAY TO HELL』だったり、『LET THERE BE ROCK』だったり。いずれにしても『FLICK OF THE SWITCH』が一番好きっていう人はいないんじゃないかな



Flick of the Switch (Dlx)Flick of the Switch (Dlx)
(2003/07/01)
AC/DC

商品詳細を見る



低評価の要因は自分達でプロデュースしたから音が悪い、曲が地味とか、それぞれ。

でも、曲が地味? 悪い? 嘘でしょ!

いいですか、書きますよ

1. Rising Power
2. This House Is on Fire
3. Flick of the Switch
4. Nervous Shakedown
5. Landslide
6. Guns for Hire
7. Deep in the Hole
8. Bedlam in Belgium
9. Badlands
10. Brain Shake


まずは①はそのイントロドンでドラム一発ドン! もうそれだけで、身体が動き始めます。遅い? 違うよ、遅いんじゃなくって重いんです(笑)

で、③はそのギターのリフがハンパなくカッコいいです。ずっとリフで引っ張る感じが最高。この曲もイントロのギターからドラム一発ドン。

実は私的にはAC/DCのベストソング大賞はこの曲だったりするわけで••••


⑥なんて、そのイントロのギターの引っ張り引っ張り。始まりのギターからしてこれから始まる感が凄くて、期待しまくり。そして歌前のギターのビョンビョンビョン••••って音。そこからドラム入りーーのリフが変わりーーの、、、でボーカル! みたいな

このツアーではずっとオープニングでしたね。ライブだからイントロのギターを引っ張る引っ張る引っ張る引っ張るで、ドカン!!!


もう、言うこととありません。他にもいい曲揃ってるから買って聴いてみてよ!


カラダ••••勝手にたて揺れするからさ!!




今日はアルバムの中の「FLICK OF THE SWITCH」を聴かせるけど、近いうちに「GUNS FOR HIRE」のライブバージョンもアップしよっかな!





どうですか? カラダが勝手にたて揺れしませんか?


私はたて揺れし過ぎてブログ書けなくなったんで、今日はこの辺で (´・Д・)」


バイビーーーー


スポンサーサイト

コメント

あァァァんまりだァァァァ!
おっ、青ざめたなJOJO・・・
実はその昔、
オンスロートなるバンドが
レットゼアビーロックのカヴァーを自身のアルバムに収録していたが、
そのヴァージョンがやたらカッコ良かったりすると思ったんじゃないのか・・・
図星だろう?
ズバリ当たってしまったか・・・
なァーーーーーーッ!?
オンスロートかぁ いたなぁ
robokeiさん、おはようございます(笑)
オンスロートってこりゃまたマニアックなバンドご存知で
スティーヴ グリメットがいた時代ですか? チェックしてみますね。ありがとうございます
No title
こんばんは~。
男性は本当にAC/DCお好きですね。
私が愛するスティーブも好きで、
AC/DCのTシャツを着ています。
征服者
FLICK OF THE SWITCHは、確かに音も悪いし、地味なイメージはありますが、お気に入りのアルバムですよ。
でも、私の1番のお気に入りは、悪魔の招待状です。
しぇり子さんへ
特に外人さんは好きなようですね! だってジャーニーとAC/DCって違う感じですけど
やっぱり好きなんですね。しぇり男さんも(笑)
勝手にリズムとっちゃうあの感覚がいいんですよ
PS
コージー好きなんですか! かっこいいですからね
アンガスさんへ
おひさしぶりーふでず。
悪魔の招待状、いいですなぁ。あのカチッとした音はくせになります
というか、AC/DC聴いてる自体がくせになってるってことですけどね
PS
自身のブログ更新も楽しみにしてますよ(笑)
78年、UHFのテレビ神奈川(TVK)の「ポップスインピクチャー」(制作=京都放送)という番組でACDCのライブを初めて見た。
その後ライブ盤「ギター殺人事件」が出た。
俺は、御茶ノ水のシスコで輸入盤を買ったのだ。
御茶ノ水のCISCO
懐かしい。私も新宿だったり渋谷のCISCOはよく行きました。
レコード時代ですよね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック