ANTHRAXのベストならコッチ!『THE GREATER OF TWO EVILS』って反則?

だって、こっちの方が段違いにカッコいいんですから••••





逆に元々ジョーイ・ベラドナがそれ程好きではなかった私にとって、この再録アルバムはまさにネ申アルバム、キラーコンテンツ! こんなこと言ったらいけないんでしょうけど、ジョン・ブッシュがベスト



Greater of Two EvilsGreater of Two Evils
(2004/11/23)
Anthrax

商品詳細を見る



私はこう見えても『FISTFUL OF METAL』をキニー?だったかで、ジャケ買いしてる程の男、当然初来日も行きました。そんな人があえて言っております。




それにしてもこんなアホみたいなジャケットに惹きつけられるほどのバカでした。当時の私は。これのどこにジャケ買いしたくなるポイントがあったんでしょうか? 若い=バカでした m(_ _)m




話を戻しまして••••

こっちの方がスゲーーーーーーー! って

ジョーイ・ベラドナの声って軽いんですよね、スラッシュメタルには、ANTHRAXには


それにしても私見ですけど、オリジナルを超える再録アルバムって過去にも後にもコレだけっす


私がANTHRAXから離れたのはジョーイ・ベラドナの声がどうしても合わなかった、というかかっこ良く無かったから。やっぱスラッシュメタルってカッコいいから聴くじゃないですか! 特に当時なんてさ、でもジョーイ・ベラドナはダメだったんですね。


曲は「METAL THRASHING MAD」「MADHOUSE」「CAUGHT IN A MOSH」「GUNG-HO」とか、めちゃくちゃよかったんですけどね。それこそベイエリアスラッシュメタルとは全く違ういわゆるニューヨークという大都会ならではの硬い音でね


何度か話が脱線しましたけど、ANTHRAXのファンでこれを敬遠してる方がいたら、そりゃもったいない。絶対に聴きましょうね






PS
それにしてもMADHOUSEのPVを初めて見た時は でしたね。放送禁止でしょ ありゃ


スポンサーサイト

コメント

No title
私も初来日行きましたよ~たぶん初来日(~_~;)
あれ~あのジョーの軽さがええと思ったんですけどね、やっぱ人によって感じ方違いますね。いわゆるデス声やったらアカンかったような気がしたんですけど・・・
ブッシュ氏って・・・
・・・ウィリス氏にクリソツ!?
ぼやくような唄い方ですよね!!
もちろんこのアルバムも所持しておりますが、
これはこれでリブートしたかった彼らの気持ちは痛いほど伝わってきます。
やはり不安定なべラドナ氏のオリジナルの方が味があったりします。
wanco.さんへ
アンスラックスの初来日行きましたか!?私以外にそんな人がいたとは!!
wanco.さんって凄いなぁ〜。
ボーカルについては様々だからいいんですよね(笑)
robokeiさんへ
似てるなぁ〜、ブルース ウィルス(笑)
こんなことに気づくrobokei さんのセンスは抜群です!!
やっぱジョーイかぁ(*^_^*)
そりゃそうだよな、私は少数派(笑)
ブログとは関係ないけど。
ブログの記事とは関係ないけど、こんなニュースがあります↓
http://www.barks.jp/news/?id=1000117916

ANTHRAX87年が初来日ですよね?だったら行きましたよ♪
wanco.さんへ
とうとうグラハムボネットもCDじゃなくてダウンロードで販売するんですね。
寂しいなぁぁぁぁ
というか、アンスラックスの初来日は、私は東京wanco.さんが大阪かぁ(笑) やっぱ趣味合いそう!!
なかなかいないよ(*^_^*)
見た人

管理者のみに表示

トラックバック