KATMANDUは何故ブックオフで500円 (´Д` )

私がこのブログで伝えたいアルバムのベスト1••••かもしれない(笑)です。






KatmanduKatmandu
(1990/12/29)
Katmandu

商品詳細を見る


だって、こんな素晴らしいアルバムがどこのブックオフでも500円で売っているんですからね。

逆に言えば、それだけ売れたってことかなぁ? そんなに売れていないと思うけどね••••(^^;;

で、KATMANDU。元FASTWAYのデイブ・キングと元エイジアのマンディー・メイヤーを中心に結成されたバンドです。その筋(伊藤政則のパワー?ロックトゥデイ)では結構鳴り物入りでデビュー。前評判がメチャクチャ高く、私も速攻購入した記憶あり

とにかく、デイブ・キングの歌唱力とマンディー・メイヤーの作曲アレンジ能力が合体した本当に奇跡的な作品


ただ失敗だったのは
①バンド名。KATMANDU(カトマンドゥ)って••••
②ジャケット。多分カトマンドゥの神様的な? でもこれじゃなぁ•••
③シングル曲の地味さ、4曲目なんですけど、これじゃ無理だ、売れないっすよ
④すぐに解散。結局仲が悪かったんでしょうか?


でも、もう一回言いますよ! コレは奇跡のアルバムですからね!!


1. The Way You Make Me Feel
2. God, Part II
3. Love Hurts
4. Sometimes Again
5. When the Rain Comes
6. Heart & Soul
7. Ready for the Common Man
8. Only the Good Die Young
9. Let the Heartache Begin
10. Medicine Man
11. Pull Together
12. Warzone


全曲素晴らしいです。
①はグルーブとソウルフルな歌唱が絶妙。②はなんとU2のカバー。これがU2よりも1億倍いい。前述の④のシングルは始まりこそ地味さ満点ですが、途中のパートのかっこよさったらありゃしない ⑦はイントロのアカペラ、、、からの、、、ハードロック! キターーーーでしょ、キターーーー

♪───O(≧∇≦)O────♪


全部書くと長すぎブログって言われるんでこの位にしますけど、このアルバムは自分にとってネ申!です

⑦の「READY FOR THE COMMON MAN」をどうぞ!





気に入った方はブックオフへ、急げ!!、、、、って急がなくても500円、下手すりゃ280円コーナー、店によっては100円で買えるから (涙)


マジ騙されたつもりで絶対に買って欲しいです。


私の本気のお願いです。このブログで言いたかったのはこのアルバムのことなんです






スポンサーサイト

コメント

元亜細亜とは思えないへヴィさ!
いい意味でも悪い意味でも
90年代初頭のサウンドですね!!
私にとっての亜細亜はアストラのゴーですので
いい意味で裏切ってくれました・・・
抒情的で神秘なサウンドのこの頃の亜細亜は
特に神掛かっていたように思えます。
Asia最高 郷最高
私もASIAではASTRAが1番好きですよ
郷は私のカラオケ17番です。声のトーンがジョン ウェットンと同じなグラハムボネ太郎でした(笑)

管理者のみに表示

トラックバック