伊藤政則のROCK TODAYのテーマ曲を懐かしむ

ブログ書いてると、結構話題にのぼるのが「伊藤政則のROCK TODAY••••パワーじゃなくってね!」 という話。





書いてる本人が懐かしくなっちゃって、ではと伊藤政則のROCK TODAYネタを


とは言っても大した話じゃなくってオープニングテーマ曲のこと


初期のころのオープニングはLed Zeppelinの"Moby Dick"が後にはRushの"2112/Overture"に変わったんですよね


当時の私はLed Zeppelinなんて全く興味なかったんで、オープニングがLed Zeppelinの曲だなんて知らなかった。仕方ないですよね、当時は中坊ですから


だからこそ純粋にカッコいい曲だなぁーって思ってました

トコトントントントントントコトコ••••ジャッジャジャララジャージャッジャッジャ••••って口ずさんでいました ♪( ´θ`)ノ


Led Zeppelinの"Moby Dick"って知ったのは大学生になってからかもしれない。Led Zeppelinにそれほど興味無い私でしたね


続いてオープニングテーマ曲になったのがRushの"2112/Overture"でした


これもカッコいい曲でしたねぇ

この曲をきっかけにRUSHを好きになった程、気付いたら全アルバム揃えてたみたいな


結構DVDも持ってる的な

たださすがにライブは観てないんですよね、1984年当時はRUSHを好きになるには若すぎでしたから


パワーになってからもずっと聴いてましたけど、ROCK TODAYはAMでなおかつラジオ日本というマイナーな香りプンプンでした。だからHR/HMがまだまだ裏街道だった時代って感じが良かったなぁ(´・Д・)」


だいたい番組開始が夜中の3時ですから



Led Zeppelinの"Moby Dick"





Rushの"2112/Overture" ※1分31秒~がオープニングテーマです



やっぱりどっちもかっこいいなぁ~

私の青春の1ページです
スポンサーサイト

コメント

唸りを上げる強烈なギター♪
・・・でしたっけ?
オープニングテーマが2112に変わった当時は残念ながらRUSH様を認知しておりませんでした・・・
オープニングの妙なナレーションは酒井康御大だったのでしょうか?
そういえば・・
テーマ曲をバックにそんなセリフが流れてましたね! robokeiさんに言われるまですっかり忘れてました。Youtubeとは他の動画サイトで探してみよっと。ありがとうございますぅぅ
文化放送 大森庸夫さんのロッキュペーションの、ニュースのコーナーでバックに流れていた曲、知ってる方教えて下さい
ニュースのコーナー?
それは記憶ないっす
オープニングテーマ曲は
コージーのテーマ1でしたね

管理者のみに表示

トラックバック