POISONもツバキハウスで盛り上がったなぁ

またまたツバキハウスの思い出ですけど、前にHANOI ROCKSの「UP AROUND THE BEND」がかかるとお姉様方がラインダンスよろしくおみ足を出して踊っていたとお伝えしましたが、時が少し進んだら今度はPOISONでお姉様方がフロアに出てくるようになってまして、当然そんな曲は酒井康がかけはしまいとお思いでしょうが、実は天邪鬼の酒井康さんがかけてたような記憶あります。


多分間違った記憶でしょうけど。でも間違っていないのはお姉様方がフロアに出てきたこと。





また、記憶が定かではないのですが、「I WANT ACTION」か「TALK DIRTY TO ME」のどちらかだったと。


いずれにしても1stアルバムの『LOOK WHAT THE CAT DRAGGED IN』に収録されています。



Look What the Cat Dragged inLook What the Cat Dragged in
(2006/06/14)
Poison

商品詳細を見る



ケバいだけで、なんの音楽性も無い••••なんていう評価でしたけど実はかなりの高水準。水準が低かったにはその音楽性ではなく、演奏力でしたね。

それでも武道館で観た時はとても楽しかったですよ、ギターソロ長かったですけど、、、

でも、アプレンティスというアメリカのリアリティー番組で見て知ったのですがブレット マイケルズが先天性の糖尿病だったため、ライブ中に休憩が必要だったためだと。



とは言え、長ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇですよ。

20分以上はやってたからね、
アンガスでも15分位、
エディでも15分位、
でCCが20分以上ってねぇ


そんなわけ皆様にもその苦痛を味わってもらおうとダブルライブアルバムにまで収録されたCCデビルのギターソロをお届けしましょう





長ぁ~い (( _ _ ))..zzzZZ


4/28追記
すみません ツバキハウスの話って前にしたつもりでしたけど、まだでしたね
近いうちに書きますf^_^;)

スポンサーサイト

コメント

I Won't Forget You
コンバンハ天邪鬼酒井です。
昔小林君の番組のインタビューで
CCデヴィルはクリス(インぺりテリ)なんてクソ喰らえ!
スティーブ(ルカサー)サイコー!!
なんてほざいてましたが、
このソロを聴く限りその発言の根拠が分かり兼ねます。
リッチー(コッツェン)がバンドに加入した根拠も分かり兼ねます。
キャッチーで曲は良いんだけどねぇ・・・
CCは度胸ある
どんな理由あるにせよあれだけの時間出来るんだから度胸あるのは間違いない
それとポイズンの曲が凄くいいのは事実だと思う。ベスト聴くと捨て曲なかったりする

No title
こんばんは。
この長~いギターソロが収録されてる
ライブ盤持ってますよ!「CC、こんなに弾けるんだ!」と当時はビックリしたものでした。久しぶりにPOISON聴きたくなってきました♪
聞こう! ポイズンを!
バカにせずに聞こう!
このライブアルバムを聞こう!
楽しくいこうぜ! ポイズンで(笑)

結構、ポイズンって人気だなぁ!
こんばんは!
ちょくちょく拝見させていただいています!

ソロ長くやらないといけないならCCを選んだオーディションに来てたスラッシュ穫ればよかったのに・・・などと思いつつ、コテコテ化粧したスラッショもアレなので、それでよかったんでしょうね!

ツバキハウス一度も行ったことないので興味あります。ハノイの記事、後ほど拝見させていただきますね。
ドナドナドーナッツさんへ
こんにちは(笑)
ようこそ、ここへ。クックックック 私のブログへ〜
それにしてもスラッシュがオーディション受けてたなんて知りませんでした!
受かってたら・・・
これからもよろしくお願いします。へっぽこブログですけど
あれれ?
「ツバキハウス」「UP AROUND THE BEND」「HANOI ROCKS」どれで検索しても過去記事が出てこないw

こちらこそよろしくお願いします!
全然へっぽこじゃないですよ!
ツバキハウスの話 f^_^;)
勘違いしてまして、まだ書いてなかったですm(_ _)m
皆様にご迷惑をおかけいたしました。
近日中にアップしまーーーす。と言うか、書きまーーーーす!
このCCはイケテてる☆
恐らく"Talk Dirty~"ですね♪
ネーちゃん達はトイレの傍に陣取っていた連中で最初話掛けるのにビビっちゃって^^;
基本派手なヤツしか相手にしないンですよ。。
「ポイズンになればコイツ等とやれるな!何でも思いのままだな!」って確信して今に至ると(爆)

当時のメタル事情はいろいろありましたけど楽しかった♪
髪立てて化粧すると人間変わりますよ☆
ジミーさんへ
生き字引ですね!
「TALK DIRTY TO ME」でしたか!
メタリカ辺りとポイズンだとフロアに出てくる人種が全く異なるのって面白かったなぁ(笑)
また、ツバキの思い出を思い出しますね

管理者のみに表示

トラックバック