MAGNUMったって44じゃない方。『CHASE THE DRAGON』

いわゆるイントロで、「負けたァ」っていう曲ってありますよね!


MAGNUM(44じゃないですよ•••くどい?)の「SACRED HOUR」もまさにあその筆頭。






ピアノの調べに聴き惚れてしまいます。マーク スタンウェイさん、、、一本

曲そのものいいのですが、私が好きなのは特にイントロ。もうずっとイントロだったらいいのに!ってそりゃもはやイントロじゃないっちゅうの!

どのアルバムかっていうと1982年発表の『CHASE THE DRAGON』



Chase the DragonChase the Dragon
(2008/03/12)
Magnum

商品詳細を見る



イギリスの宝どころかハードロック界の宝、それがMAGNUMです。

いつまでたっても2流っていうのがいいですよね。この2流っていうのは売れてる売れてないっていう基準です。

曲の素晴らしさ、ボーカルの素晴らしさは超一流ですので


残念なには結局来日していないってこと。
プロレス用語で言うと“まだ見ぬ強豪”ってとこでしょうかね、

まるで、テネシーの帝王、ジェリー ローラーか? 誰も知らないか ( ´ ▽ ` )ノ(笑)


知らないからこそ私が紹介するわけでして••••

SACRED HOURのイントロ聴いてほしいっす






聴き惚れてしまいませんか? ハードロックも捨てたもんじゃないって思いませんか?


誰も捨ててへんがな ( T_T)\(^-^ )



スポンサーサイト

コメント

恐縮です・・・
存在は知っていましたが聴くのはお初です・・・
世界観は比較的新しいトコロで言うと
ゲイリー(ヒューズ)のテンって感じでしょうか!?
良い意味での80年代様式美がタマリマセン♪
ゲイリー ヒューズとは
いい線 いってますね。と言うのもボーカルのボブ カトレーのソロアルバムのプロデューサーがゲイリー ヒューズなんでね(笑)
robokeiさん、さすがです*\(^o^)/*
No title
ハードロックってこういう感じですか?
私のイメージではディープパープルがハードロックって思ってますが・・・

名前は知ってるけど、ってのをいっぱい紹介していただけて嬉しいです)^o^(
ハードロックとは
ハードロックとかヘビーメタルとかって個人がどう思うかですよね(*^^*)
マグナムはいかにもイギリスって感じももの悲しさがたまらんのです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック