ROCK'N RHYTHM「AC/DC - THE MEDLEY~」

ロックンリズムの第三弾は我らがAC/DC
••••

え? AC/DC? ダンスアレンジ? ••••そりゃ、あわんやろ? って思ったそこのあなた!

とっても合うんです!


考えてもみてください。AC/DCってワンパターンだ、マンネリだと言われるくらい一定のリズムのロックンロールをやってますよね。リズムでいうと「ツンツン タンタン」って

それをディスコビートにしただけなんです。そりゃ、あに爆発的なかっこよさはないけどそれを言っちゃ、こんな胡散臭いCDの立場がありませんので(元々無いのに••••)






というわけです。







AC/DC − ザ・メドレー ~R´N´R・エイント・ノイズ・ポルーションAC/DC − ザ・メドレー ~R´N´R・エイント・ノイズ・ポルーション
(1999/09/29)
ロックン・リズム

商品詳細を見る




ただ、今回はAC/DCのトリビュートバンドのボーカルとギタリストが参加ってことで、それがまた物悲しい雰囲気を出しちゃってる••••(;´Д`A


え? 「トリビュートバンドならいいんじゃないか?」

••••トリビュートバンドだから、ダメなんです。というは、結局こういうのってボーカルがどうかによると思うんですけど、やっぱブライアン ジョンソンのあの声って出せないんですよね、いかもモノマネして声を潰して歌っても、それが逆に単に声を潰した甲高い声にんるだけで、安っぽさをより一層感じさせるという ´д` ;


まあ、仕方ないっすね、ブライアン ジョンソンのあの声が誰でも出せるはずないからブライアン ジョンソンは、AC/DCは凄いんですからね。

曲はこんな感じ


01FOR THOSE ABOUT TO ROCK...WE SALUTE YOU
02THUNDERSTRUCK
03T.N.T.
04DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEAP
05YOU SHOOK ME ALL NIGHT LONG
06MONEY TALKS
07BIG GUN
08GIVEN THE DOG A BONE
09SHOOT TO THRILL
10IT'S A LONG WAY TO THE TOP "IF YOU WANNA ROCK'N ROLL"
11WHO MADE WHO
12ROCK AND ROLL AIN'T NOISE POLLUTION
13BACK IN BLACK
14HEATSEEKER
15WHOLE LOTTA ROSIE
16HARD AS A ROCK
17BALLBREAKER
18ARE YOU READY
19HELLS BELLS
20HIGHWAY TO HELL



ちなみにCDジャーナルにはこんな感じで紹介されてました

↓以下原文ママ


これはなんなんでしょう。AC/DCの曲のダンス・カヴァー・メドレー。AC/DCの強力リズムに着目したはいいが、どこまで続くかちゃかぽこダンス・ビートにじんましんが出そう。AC/DCコピー・バンドのシンガーとギタリストが参加したが、それも悲ちい。



「それも悲ちい」 ••••ちいって _| ̄|○


今まで聞いたことないっす 「悲ちい」って。 でもこの記者さんは本当に悲しくって、「悲しい」の次の段階が「悲ちい」 なんでしょうねぇ




なんて、色々と書きましたけどドライブする時に結構持って行っちゃうんだよな、、、
実はお気に入り••••的な ♪( ´θ`)ノ




嬉ちい




コメント


管理者のみに表示

トラックバック