ROCK'N RHYTHM「VAN HALEN - ERUPTION」

昨日に引き続きのロックン リズムのお話

第二弾はVAN HALENです。





AVEXからのインフォでは••••
アメリカン・ナンバー・ワン、ハード・ロック・バンド、VAN HALEN、KISSに続き、第1期デイヴィッド・リー・ロス時代の曲をリズムに乗せ、メドレーで聴かせるロックン・リズム・プロジェクト第2弾!
VAN HALEN公認トリビュート・バンド、ATOMIC PUNKSのメンバー参加で、全22曲熱血のプレイ

なんて書いてあります。







ヴァン・ヘイレンーザ・メドレー~イラプションヴァン・ヘイレンーザ・メドレー~イラプション
(1999/04/21)
ロックン・リズム

商品詳細を見る



これまたKISSに負けず劣らず楽しい仕上がり。胡散臭さは倍になってる感じ。だって、VAN HALENのトリビュートバンド参加ですからね。しかもこのATOMIC PUNKSのメンバーってのが、今となってみればあの、Steel Panther(スティール・パンサー)のボーカルとギターだっていうんですからね。当時はただのトリビュートバンドでしたけど(笑)

でもこういうの胡散臭さ大好きです、もしかしたら「胡散臭い」って単語自体が好きなのかも、私ってば(笑)


そんなことはいいとして、収録曲を書いておきますね


1. JAMIE'S CRYIN'
2. DANCE THE NIGHT AWAY
3. SOMEBODY GET ME A DOCTOR
4. OH PRETTY WOMAN
5. ERUPTION
6. AIN'T TALKIN' 'BOUT LOVE
7. YOU REALLY GOT ME
8. UNCHAINED
9. FEEL YOUR LOVE TONIGHT
10. EVERYBODY WANTS SOME
11. PANAMA
12. ATOMIC PUNK
13. ROMEO DELIGHT
14. LIGHT UP THE SKY
15. I'M ON FIRE 炎の叫び
16. ATOMIC PUNK (Reprise)
17.BOTTOMS UP
18. ICE CREAM MAN
19. I'M THE ONE
20. HOT FOR TEACHER
21. RUNNIN' WITH THE DEVIL
22. BEAT IT 今夜はビート・イット


面白い点が2つあって、1つはダンサブルアレンジなのに「JUMP」が無い事! 「JUMP」こそがダンサブルにぴったりだと思うんですけどね

もう1つが何故がマイケル ジャクソンの「今夜はビートイット」をやってること。エディが参加したっているつながりなんでしょうけどこういう洒落っ気って好きです (*^^*)


音源あれば聴かせたいんですけど、ようつべにはありませんでしたのでこれまたブックオフで探してくださいね



スポンサーサイト

コメント

The gold 
コチラで跳んで下さいませ!?
http://www.sapporobeer.jp/cm/mugitohop/index.html
坂上二郎っす
飛びます飛びます!!
ジャンプっていい曲ですよね。ライブだと尻切れとんぼになるエンディングが残念
No title
こんばんは。

私、スティールパンサー好き
で~す♪
実は私
スティールパンサーを聴いてないんです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック