ROCK'N RHYTHM「KISS - THE MEDLEY~A DANCE ORGASM」

世に中には色々と企画盤があるものです。ショボいものからキターーーー!なものまで。

で、このシリーズはキターーーー! の一つです。

AVEXから1998年に発売されたもの。ロックン・リズム・プロジェクトというもので、ハードロックバンドの曲をダンサブルに(単にリズムを裏打ちにしただけ?)してメドレー形式ノンストップで聴かせるもの。胡散臭いでしょ、文章だけだと胡散臭いでしょ(笑)


全4シリーズが発売されましたが、その記念すべき第一弾が我らがKISS





そんなアルバムがこちらです







キッスーザ・メドレー~ア・ダンス・オルガズム~キッスーザ・メドレー~ア・ダンス・オルガズム~
(1998/08/26)
ロックン・リズム

商品詳細を見る


でも、これがめちゃくちゃいいんです。何がいいって、まずは肝心のボーカルがクリソツだってこと! これは実は重要で、ボーカルがクリソツだからこそ、何の違和感もなくスゥーーーっと聴けるんです


しかも、1曲が1分強でポンポン変わっていくので、飽きる暇ない。噂ではKISS側の許可を得て、一部の楽曲ではオリジナル音源がサンプリングされているとか! ジーン シモンズがそんなの許可するのか? という怪しさもあるけど、それはご愛嬌

以下が、収録された曲です。

1. SHOUT IT OUT LOUD
2. LICK IT UP
3. HEAVEN'S ON FIRE
4. SHOCK ME
5. LOVE GUN
6. CHRISTEEN SIXTEEN
7. GOD OF THUNDER
8. STRUTTER
9. COMING HOME
10. ROCK BOTTOM
11. LOVE HER ALL I CAN
12. THEN SHE KISSED ME
13. LET ME GO ROCK'N ROLL
14. PARASITE
15. DEUCE
16. BLACK DIAMOND
17. NEW YORK GROOVE
18. SHE
19. WATCHIN' YOU
20. GOT TO CHOOSE
21. NOTHIN' TO LOSE
22. TOMORROW
23. 2,000 MAN
24. TONIGHT YOU BELONG TO ME
25. I WAS MADE FOR LOVIN' YOU
26. ROCK AND ROLL ALL NITE
27. I WAS MADE FOR LOVIN' YOU [House Mix Version]



コレ、凄くいいんです! 人によってはこういうのを認めない人もいるとは思いますが、私的には出来さえよければ全く問題なし。

家でというよりもドライブにはもってこい! 1分強で曲が変わるというこのテンポが心地よい。

ブックオフで探すとたまに見つかると思いますよ。大体500円コーナーだから試しに買ってみるのもいいですよ!



この後、VAN HALEN、BON JOVI、AC/DCって続きます (≧∇≦)


コメント

KISSKISSKISS~
KISSは、今やモモイロちゃんとコラボしてますよね🎵どんだけー!


VAN HALEN待ってまっせー
最近はまりまくりなんで、
お気に入り何ですか?
教えて😃💡✨~
お気に入り
やっぱりエイジアのアストラ。名盤ですよ!
ハードロックっていいなぁ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック