TESLAの名曲は2つあるし、2つとも『 HE GREAT RADIO CONTROVERSY 』収録だし、の巻

その地味さ加減で、私に至っては行ったはずの来日公演をさっぱり憶えていないという、そんなジミーなバンド





こんなバンドですが、私でさえもなかなか顔が浮かんでこない••••σ^_^;



なんですが、地味にいい曲を発表してるんですよね、ただ地味に••••(おっと、今日は地味ネタでいきそうだぞ、このブログ )


地味なバンドTESLAの地味な2ndアルバム『THE GREAT RADIO CONTROVERSY』で地味に、ひっそりと(そんなつもりはないと思いますが)2曲も。しかも地味に2曲並べて

本人たちがそのつもりなら、ここはわたくしグラハムボネ太郎が一肌脱ぐしかありません o(^_^)o ってどんだけ上目線なんやねん、TESLAに対して••••(笑)



Great Radio ControversyGreat Radio Controversy
(1990/10/25)
Tesla

商品詳細を見る



それにしても地味だって言われちゃうのは①メンバーの顔が地味 ②ミュージック ビデオが地味です。お姉ちゃんの1人も出てきません。



でも、名曲2つの出来はそんな世間の意見を吹き飛ばす! そんなレベルの名曲です。なかなかこのレベルの曲は出てこないよ!

それは11曲目のLove Songと12曲目のParadise


Love Songはアコギから始まる、いわゆるバラード。男ならこんな風に弾き語りで彼女の前で歌いたい、そんな曲。LOVE SONGですよ、ラブソング もう直球のバラードです。涙が溢れてしまう





Paradiseは始めソフトに途中からハードに変わる展開が絶妙。物悲しいメロディにホロッとしていてそのメロディに委ねていると急にハードに変わるんです。っで、それがまたたまらないんです。ツインギターのソロもたまらなく素敵です。聴き終わった後のなんとも言えない感じがたまらない。そんな余韻を含めての曲だと思う





地味に再結成して地味ながら素晴らしいアルバムを発表したので、ブログに書こうっと思って、、、、忘れてました。地味だから。

だって、アコースティクもので一斉を風靡して、瞬間最大風速的にアメリカで100万枚も売ったのに本当の恩恵はその後のアンプラグドブームに乗った商売上手な数々のバンドに持って行かれたし。。。 (゚o゚;;


元祖なのに、、、ね。

仕方ないか、それが大人の世界だから。

名曲を残してくれたからそれでも聴いていよっと
スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます

私、TESLA大好きなんです!
ほんと地~味ですが
名曲たんまりです!

上記2曲、最高です!
特に"LOVE SONG"は
バラード曲の最高峰ではないでしょうか

一肌脱いで頂き、有難うございました
AIジジイさんへ
私が脱がなきゃ、誰が脱ぐ?
柏原芳恵は結局脱がなかったし(笑)
これからも頑張ります!
博士曰く!?
昨年は・・・
ネタを先取り
・・・スマナカッタ(笑)
robokeiさんへ
テスラ博士は優しいから、どっちが先でもどっちが後でもい〜んです。ハイ
テスラぁ〜や、テスラぁ〜(笑)
No title
ニコラ・テスラ博士有名ですよね
UnitopiaっていうプログレバンドのTeslaっていう13分半の曲なら知ってます
こっちは初見です
akakadさんへ
全く知らないです´д` ;
自慢じゃないけど、ソコソコのバンドの名前は知ってるんですけど(笑)
どこのバンドですか?
akakadさんは色々知ってるから勉強になります!
No title
テスラ博士はエジソンのライバルです
電気関係での発明がたくさんありまたテスラの名にちなんだ会社や空港があります

Unitopiaは1996~2014まで活動したオーストラリアのバンドです
TeslaはオリジナルとしてはラストアルバムのArtificialに収録されています
akakadさんへ
オーストラリアになにか縁があるんですか?
akakadさんは、めちゃクチャ詳しいですよね〜。
私はオーストラリアはあまり縁がないですからね。一回旅行しましたが(笑)
No title
私も縁がないです
音の好みを突き詰めたらそこに行っただけです
白人音楽のかっこよさと緩さ大らかさが両方ほしかったので
あと音の抜けがとにかくよくて湿っぽさや泥臭さがほとんどないのも好きな理由です
英語のWikipediaを読んだりBandcampでインディーズを漁ったりしてます
そこで得た情報のみです
akakadさんへ
オーストラリアや、ニュージーランドは旅をしましたが、みんないい人ばかりでした。
だから、そういう音になるんですよね

管理者のみに表示

トラックバック