FREDDIE MERCURY「LOVE KILLS」いい曲だなぁ、ホンマに

メトロポリス(METROPOLIS)っていう映画のサウンドトラックに入っています。





まあ、その後にはいろんなアルバムにも収録されてるし、QUEENでも再録音してますけどね。



Metropolis (1984 Re-release Of 1924 Film)Metropolis (1984 Re-release Of 1924 Film)
(1988/11/17)
Abel Korzeniowski、 他

商品詳細を見る



フレディーの名曲ってことで書き始めましたが、改めて聴いてみると参加してるメンツの凄いの凄くないのってどっちなんだって位凄いの!

書きますね

1. Love Kills:Freddie Mercury
2. Here's My Heart:Pat Benatar
3. Cage OF Freedom:Jon Anderson
4. Blood From A Stone:Cycle V
5. The Legend Of Babel:Giorgio Moroder
6. Here She Comes:Bonnie Tyler
7. Destruction:Loverboy
8. On Y our Own:Billy Squier
9. What's Going On:Adam Ant
10. Machines:Giorgio Moroder


私的にはCycle Vとかっていうひとだけ知りませんけど、他はビッグネームが揃ってます。

この映画って元はかなり古い時代のサイレントムービーだったのですが、ジョルジオ モルダーさんが版権買い取ってサントラ(音楽)付けて公開したものなんです。

だた、その後は大人の世界で色々あるんでしょう、サントラも封印、映画も封印なんてことになってます。サントラは再発されたけどAmazonでは1-2ヶ月待ちの入荷っすね。

まあ、前書きはいいとして、「LOVE KILLS」です。フレディー マーキュリーです。

メロディといい、ノリといい、歌い方といい、私の中ではフレディーのーソロワークの中では1、2を争う出来だし、好きな曲です



ソロアルバムにも入らず、当時はこのサントラだけでの発表だったから話題にならなかったのがとても残念です。ただ、これがメチャ売れちゃったらQUEEN解散かもしれなかったからそれはそれでいいけど(笑)





それにしてもメトロポリスのサントラアルバムは実質上は廃盤だからプレミアム価格になっとるぜよ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック