ラジャ ライオン、ああ、ラジャ ライオン、ああ、馬場••••

ラジャライオン





こんなのをブログのネタにするかと思うと、私もなかなかやるじゃん! って自分だけは思ってます。

思いませんか? ハードロックヘビーメタル中心のブログで、たまのプロレスのネタがラジャライオンって






で、ラジャライオンって知ってますか? ハードロックヘビーメタル関係の人は何のことかサッパリわからないと思いますが、全日本プロレスファンの方はこの名前見ただけでそれはもう、笑わずにはいられないぞ•••と


自称パキスタンの空手王者で、1987年6月9日にジャイアント馬場と日本武道館にて異種格闘技戦に挑んだが、2R腕挫十字固めで敗北。その後、プロレスラー転向を目指し全日本プロレスに練習生として入門したものの、デビューすることはなかった


なんて解説するのがアホらしい位の人。こんな人と生涯唯一の異種格闘技戦を戦ったジャイアント馬場も馬場ですよ。ワクワクしながら武道館で見てましたけど、腹を抱えてしまってその場では試合なんて覚えてません 。






先日スカパーで再放送してたけど録画忘れちゃった(笑)


ラジャライオン
スポンサーサイト

コメント

うっすら覚えています。
私もハタチ位の頃はプロレス観てました。
なんとな~くですがそんなライオンがいて巨人に潰されたような記憶が・・・
PV良かったですよ♪
思わず5150アルバム通して聴き返してみましたが
全くもって傑作ですよね!
これはコントです
だから私はプロレスが大好きなんです。
だから私はG馬場が大好きなんです。
VHの5150はその年に1番聴いたアルバムです。
おお~なつかしい!
ラジャ・ライオン、知ってますよ!完全に記憶の彼方に眠ってました(^^)。
ボネ太郎さんが取り上げてくれなかったら、一生思い出さなかっただろうなあ…
バッバ バッバさんへ?
そういうこと言われると嬉しいですねぇ 私のプロレス人生に中でもかなり高いゾーンでの記憶に残ってる試合です
こういうのがあるからプロレスやめられません(笑)

管理者のみに表示

トラックバック