HEAVEN & HELL『THE DEVIL YOU KNOW』は駄作! ヤベェ、言っちゃった




なんで、このアルバムの評価が高いんだろう?




Devil You KnowDevil You Know
(2009/04/28)
Heaven & Hell

商品詳細を見る



オジーのところでも書いた気がしますが、世間ではBLACK SABBATH=重さ(ヘビー)になってる気がするんですけど•••• 違うなって思っています。

というか、重さ、暗さ、ヘビーさは間違いなくBLACKSABBATHの特徴だし、売りだけど、それだけですか?


典型的な1stは重さに象徴みないな受け取り方されてるけど、あのアルバムの根底は流れる(心に残る)メロディなはず。いつからBLACK SABBATHマニアの方は重さだけで良しとするようになっちゃったんでしょうか? 末期のオジーにも同じこと言えるけど


だから、私にとってはこのアルバムは駄作と言っちゃいます。まぁ、個人の意見なんでね。メロディが希薄で、アルバム聴き通しても、残るのはなんだか知れない疲れだけ。






みなさんは本当はどうなんでしょう? アルバムでた瞬間は出たこと自体が奇跡だから手放しで喜んだでしょうけど、その後ちゃんと聴いているのでしょうか? 「最高!!」って言った人は今でも他のアルバム以上に聴いているのでしょうか?



もし聴いていないなら••••



私は、このアルバムよりもトニー マーティン時代のサバスをよく聴いていますね。好きです。結局それが結果です(笑)



売っちゃうだろうな。まだ持ってるけど
スポンサーサイト

コメント

No title
メロンパンって、メロンが入ってないので、正確に言うならメロン風パンでしょ!って思うけど、メロンパンもそれはそれで美味しい。

そういう意味で言うと、SABBATH風なのかな、SABBATH味はするけど、決して本物のSABBATHではない。
なので、人それぞれの好みかな・・・
私もあまり好きではないです。
No title
こんにちは。

私も常々このアルバムには、???と疑問を抱いていたので、このブログを読んで大きく頷いてしまいました。

上の方が書かれている様に、好き好きなんでしょうが、私もあまり好きではありません。
Re: No title
wanco.さんへ
ブラック サバスの本質が何かって事ですよ、結局。
私は待望の再結成だろうがなんだろうが、ダメなものはダメなんです。手放しでは喜べません
PS
関西ではメロンパンではなくサンライズって言うというとか? そういえばうちのオカンも昔はサンライズって言ってたような
PS
サブラの再結成はボーカルが全然違う人でしたね。残念ですね(´・_・`)

AIジジイさんへ
賛同者が増えて嬉しいです。別に悪口ってわけじゃなくって、世間に流されずに聴こうってことですね。
なんであんなに高評価なのか本当に不思議です(笑)

No title
サブラのボーカル、誰なんでしょう?

サンライズ!懐かしいです。
関西というよりか、神戸でのみ(神戸のパン屋さん)サンライズって言うんじゃなかったかな?
大阪ではメロンパンって言うてますよ。
ちなみに神戸生まれで(3歳まで)以来、大阪在住です。オカン様も兵庫出身?
Re: No title
今回のサブラベルズのボーカルはDIOKENというロニーのコピーが上手い人みたいです。
残念ですね
実は私は2歳まで大阪にいましたよ。まだ空き地だらけだった千里丘です


管理者のみに表示

トラックバック