RAINBOW『FINYL VINYL』は寄せ集めじゃないってば





寄せ集めですけどね(笑)



Finyl VinylFinyl Vinyl
(1999/05/25)
Rainbow

商品詳細を見る



でも、当時はなかなか聴くことが出来なかったジョー リン ターナー時代のライブが聴けるってことで結構ターンテーブルに乗りました(ターンテーブルって•••古ッ)

基本的には3人のボーカルの未発表ライブが音源をまとめたものですので、購入するなら1番後でいいんですけど、このライブが実はスタジオバージョンよりも優れてるってんで問題になるってなわけでして(笑)




1 Spotlight Kid
2 I Surrender
3 Miss Mistreated
4 Jealous Lover
5 Can't Happen Here
6 Tearin' Out My Heart
7 Since You Been Gone
8 Bad Girl
9 Difficult To Cure
10 Stone Cold
11 Power
12 Man On The Silver Mountain
13 Long Live Rock 'n' Roll
14 Weiss Heim


オススメはスタジオよりもカッコイイ1曲目の「Spotlight Kid」ですね。イントロからの入り方がスタジオの100倍カッコイイんです。


それと、やっぱり9曲目の「治療不可(Difficult To Cure)」ですね。オーケストラとのフルバージョンはカセットテープに落として通学の電車でウォークマンでよく聴いていました






結局寄せ集めですけど、聴き続けても違和感ないってのがいいですねぇ



欲を言えばグラハムのライブが無いってことだな。


でも、いい編集アルバムですよ


スポンサーサイト

コメント

海賊版フェア!?
近所のスーパーマーケットの催事場で、
中古盤&海賊版のセールをやっているのを昨夜見掛けました♪
依然も同じ業者さんだと思いますがセールをやっていた際に、
今は亡きゼロコーポレーションのオムニバス(97´)を購入しました。
ナイトレンジャーのニューヨークタイムが聴きたかったためだけにですけど!
お詫びと訂正!?
依然も→以前も!
てへっ!!
robokeiさんへ
私、大好き! 中古CD祭り!
掘り出し物ありますもんね
ナイト レンジャーのニューヨーク タイムかぁ( ´ ▽ ` )ノ
復活した時は嬉しくって、赤坂ブリッツに見に行きました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
FINAL VINYLは何と言ってもステージフェンスにポツンと座る
リッチーのこのジャケが最高だと思ってます。
今見てもカッコいいなぁ~♪
リッチーのハードロック復帰にあやかって、
今後色々と企画ものが発売されそうですね^^

Yuko_nijiさんへ
本当に傑作ジャケットです
表情といい、アングルといい、素晴らしい!
BURRNを読みましたが、やっぱりリッチーは新人を使うみたいですね
太郎さん、まいど
きゃー リッチー先生じゃないですか。
どれだけ聴いたであろうか、このアルバム。かっこいいジャケットですね。わすにとってのリアルタイムリッチーですからね。新人ボーカリストを率いて、来日してほしいなあ。バーンではヨーロッパ数回公演みたいなこと言ってたけど。でも来日が実現するような気もするなあ。来日すれば、必ず突撃するよ。
パリの散歩道さんへ
リッチーが来たらパリの散歩道さんは突撃するだろうな!
ロックやってくれるなら新人でもベテランでもいいっていうのがみんなの気持ちですね
パリの散歩道さんへ
リッチーが来たらパリの散歩道さんは突撃するだろうな!
ロックやってくれるなら新人でもベテランでもいいっていうのがみんなの気持ちですね

管理者のみに表示

トラックバック