JANIS JOPLIN『I GOT DEM OL' KOZMIC BLUES AGAIN MAMA!』染みる

ジャニス ジョプリン








『コズミックブルースを唄う』









ジャニスを深く語れるほどのマニアではないので、うわべだけの話ですけど、染みる。心に染みる ヽ(´o`;


魂ですよね、彼女から発せられるのは歌じゃなくって魂。








だから聴くのは絶対に深夜のみ。

昼間に彼女の心の叫びは聴けないっす






アメアイとかで、弾き語り的な女子がジャニスを歌うのは勘弁して欲しいなぁ。


歌いたい気持ちはわかるけど





スポンサーサイト

コメント

No title
ジョップリンさんなにげに笑顔がステキですよね。
親はたいそうかわいがっただろうに・・・って、わからんけど・・・

ジャニスの笑顔って幼子っぽくて
胸がギュッてなるんですよね〜
どなどなさんへ
凄く凄く純粋な人だったんだろうな。
ブルースとかロックとかじゃなく、歌!って感じですね。彼女
No title
私も若い頃に、ジャニスの自伝的映画を見て、興味を持って、中古屋でレコードを買いました。
切ないっていうか、魂の叫びっていうか胸が切なくなりますよね。
Re: No title
切ない心の叫びだよね〜。
ただいま、手賀沼エコマラソン(ハーフ)を1時間39分で完走しました(笑)
疲れタァ
No title
わぉ!お疲れ様でした~
すごいですね~尊敬です)^o^(

本日は大阪マラソンやってますよぉ~。
姉と母が、お昼頃にちらっと見に行って、寛平ちゃん見た♪って喜んでましたよ!
来年は、大阪マラソンどうですか?
応援に出ますよぉ~ふふ。
wanco.さんへ
たまたまなんだけど、インターネットラジオ聴いてたら、スタートの瞬間に「バッド ボーイズ ランニング ワイルド」がかかったという
奇跡(笑)
No title
タイミング、良すぎぃ~♪
おもわず、踊っちゃいそうですか?
wanco.さんへ
17キロまでは
踊ったんだけど。゚(゚´Д`゚)゚。
太郎さん、まいど
わすは、高校生の時、はじめてジャニスのパールアルバムに出会い、もうとりこになったよ。わすが好きな唯一の女性ボーカリストだよ。わすのボーカルスタイルによく似ているんだ。サマータイム、クライベイビーあたりが、わすの得意な曲だよ。魂の叫びそのものだよ。
パリの散歩道さんへ
サマーーーたぁぁぁぁいむ〜!
パリの散歩道さんの絞り出すようなボーカルも聴いてみたいですね(笑)
ブルージーです。


管理者のみに表示

トラックバック