ANVIL『METAL ON METAL』今聴いてもなぁ

ANVIL••••• ああ••••• ANVIL•••••


ヘビーメタルサウンドハウス 通称ツバキハウスでは結構かかってたなぁ、あれは政則がかけたのか酒井康がかけてたのか? 今となっては謎というか、興味もないけど、かかってたということは人気あったということ


日本ではスーパーロック84がピークだったか ••••ってか、そもそもピークあったか





ステージでバ○ブ使ってギター弾いてたしなぁ、名前もLIPSだしなぁ。


今、改めて聴きなおしても微妙というか、C級バンドなんだろうな。

そうはいっても一時期のANVILやRAVENなんかがいたから後のスラッシュメタルが出たのも事実かと。スピードメタルっていうのも懐かしい響き。


で、アルバムは『METAL ON METAL』ですね。その前も良いけどMETALってあるからとりあえずコッチ。




Metal on MetalMetal on Metal
(2005/12/22)
Anvil

商品詳細を見る



そういえば先述のツバキハウスでかかってたのは前のアルバムの『HARD 'N' HEAVY』に収録されてる「SCHOOL LOVE」だったような記憶が•••• もう曖昧っす


諦めきれない彼等は今でも現役で、たいしたことないアルバムをコンスタントに発売してます





でも、もし今まで聴いたこと無いのであればやっぱ『METAL ON METAL』か
しかも懐かしのスーパーロック84 ♪( ´θ`)ノ






というとりあえずのアンヴィルだけど、近いうちにスーパーロック84西武球場の思い出を書きますね


私のリクエストでスーパーロック84大阪を書いてくれたからかわい子ちゃん との約束だから


そのブログは私のリンク先を上から開けてもらうと出てくるからクリックしてみてちょ



どのブログかはお楽しみに


凄くリアルな思い出が綴られているよ





・・・というわけで本家スピードメタルに敬礼


スポンサーサイト

コメント

カワイコちゃんW♪
どうもかわい子ちゃんだなぁんてぇ~
てれちゃう(シャンプーハットのコイちゃん風)

ANVILは、ほんとスーパーロックの時に聴いたけども、その後も興味なかったです。
あの映画で、まだやってたの?というくらい・・・でも泣けたな。中年の悲哀つうか、ひとつの事を続けてるのは偉いな~それが世間に認められなくてもね。
私も観ました。
例のドキュメンタリー映画は
夢を夢だと割り切った大人達(我々庶民)へのメッセージだったと思います。
なんだかベルファイアのCMみたいですが・・・
wanco.さんへ
あれぇ!?
かわい子ちゃんなんて書いたかなぁ〜?
可愛い小茶碗って書いたつもりだったけどo(^_-)O
ANVILは私もその後はすっかり忘れてて、思い出したのはツバキハウスで改めて聴いてからだから(笑)
スーパーロック本編は思い出しつつ頑張って書きますのでちょっと待っててねぇ
robokeiさんへ
見ちゃいましたか!!
映画前半に映ったLIPSの下半身
なんでLIPSの下半身は出ちゃってOKだったのでしょうか?
まさか芸術的な!?!?
記憶無いなら改めてそのためだけでDVD再レンタルしましょう(笑)
No title
ANVILですか・・・。

日本人って罪深いなぁーと思いますよほんとw
映画は泣けましたけどね

中学生の時、はじめて技術室にて鉄床を見た時のことは忘れられません・・・

「ア”ア”ア”ー! ANVILだ!!!!」

ドナドナどーーーナッツさんへ
ANVILなのに、アンヴィルなのに。
コメント多すぎです(笑)
支えてあげましょうよ
・・・今更アルバム買わないですけどね(笑)
No title
太郎さん、まいど。
わすが、スーパーロック84に突撃した時は、初の外タレライブ体験で、かつ、駆け出しの新人メタラーだったため、知識不足な状態でした。スコーピオンズとマイケルシェンカーが目的でしたので。アンビルのライブはほとんど覚えていませんでした。こないなバンドだったのですね。当時はお笑い色物系かと思っていました。こうして改めてみると、ミドルテンポのヘビーな佳曲じゃないですか。自分の信念を貫き通しているかのような、コスチュームも真剣そのものです。気合が感じます。
パリの散歩道さんへ
スーパーロック84が初めてのコンサートってことよりも、北陸からスーパーロック84を見るために東京(埼玉)まで来たことが驚きです(笑)
アンヴィル魂のこもったメタルですけど、曲のレベルが低いのがなぁ〜 です!
No title
いや、スーパーロック84行った人達が彼らの人生を台無しにして最高にしてる面ありますよw

ボンジョビですら日本人にかどわかされて続けて運良くつーかボブロック、スターダムにのし上がれたからいいようなものの・・・

1984・・・・ヴァンヘイレンもジャンプする年ですね。外人にヴァンヘイレンって言っても通じないファンハーレン。僕はまだ洋楽といったらポールモーリアとフリオイグレシアスくらいしか知らなかったでしょうか。

まあ、マイケルとカルチャークラブくらいは名前を聞いたことがあるかないか・・・

そんな時代の現場報告・・・楽しみにしてます!w
ドナドナドーナッツさんへ
いやぁ スーパーロック84ってそれだけ凄かったのだ!
それと前後してBURRN発売ということでヘビーメタル人気が爆発したんですな(笑)
そうか、ヴァン ヘイレン1984も1984年でしたね。
忘れてました

管理者のみに表示

トラックバック