PETER GABRIEL 1stは圧巻です

まずジャケット

雨にうたれる車とそこから覗くモノクロの男



Peter Gabriel 1 (Remastered)Peter Gabriel 1 (Remastered)
(2011/10/17)
Peter Gabriel

商品詳細を見る



GENESISを脱退して、PETER GABRIELがやりたかったことってこういう音っていうのが
ジャケット見ただけでわかる。

01. Moribund The Burgermeister
02. Solsbury Hill
03. Modern Love
04. Excuse Me
05. Humdrum
06. Slowburn
07. Waiting For The Big One
08. Down The Dolce Vita
09. Here Comes The Flood


私の心にひびくには特に2曲目と9曲目

2曲目の「Solsbury Hill」は軽快なメロディに身を委ねていると不思議ないびつな感覚に陥る、???

そうです、変拍子なんです。7拍子なんです。

でも、軽快なんです。そんな曲って凄いっす





そして9曲目の「Here Comes The Flood」はそれこそピーター ガブリエルの真骨頂である深い深い味わい曲

GENESISと同じ位私はPETER GABRIELが好きですねぇ







ハゲたけどね、バックのメンバーもみんなハゲだけど(笑)






あえてハゲを集めたのか?
というよりもハゲになりそうな人か?

で、うまいこと全員ハゲたと(笑)


スポンサーサイト

コメント

抜けたら売れた!
フィル(コリンズ)が筆頭株!!
フィル(コリン)はレップス抜けないでね♡
コリン星に未来はあるのかしら!?
robokeiさんへ
ジェネシスとピーターゲイブリエルは両方売れて、しかも売れ続けて特異な例ですよね
私はフィル コリンの半端ないムキムキが苦手です。
来日するけど
こんばんは。
Solsbury Hill 大好きです。
ちなみに、「So」は私にとってベストアルバムのひとつです🎵
こりん星、懐かしい‥‥。
No title
太郎さん、まいど。
ジェネシスのナーサリークライムとフォックストロットはよく聴いた愛聴盤だよ。
 たった今、北陸新幹線で帰ってきたよ。昨日の、グラハムボネット、マイケルシェンカーのコンサート最高だったよ。デザートソングでは、完全に泣いたよ。生きててよかったよ。
 行きは、北陸新幹線、グランクラス、帰りは、グリーン車。観光は、東京スカイツリー、新宿東南口の長野屋食堂突撃、夜の新宿大ガード鑑賞、築地場外市場、中華そばの井上突撃、浅草浅草寺、仲見世突撃(人形焼、あげまんじゅう、大福)、渋谷散策(ハチ公、タワーレコード、代々木体育館、NHK、2・26事件慰霊碑、スペイン坂、センター街、道玄坂)、鶯谷駅前の24時間営業の食堂、信濃屋突撃(HNKのドキュメント72時間で登場)、秋葉原電気街突撃、東京駅大丸レストラン突撃といった内容でした。足がパンパン、腰もガクガク、疲れましたよ。
妄想しぇり子さんへ
うそん!?
しぇり子さんがピーター好きとは!?
SOの出来は最高だという意見にガッテンガッテンガッテン
パリの散歩道さんへ
マイケルとグラハム観れて羨ましいというよりも、よくぞそこまで東京満喫してるなぁって(笑)
私も久しぶりに西新宿ブートツアー行きたいっす
あゝ、久しぶりに蒙古タンメン中本で食べたい!!
ロックyou〜ーーーー(^o^)
No title
太郎さん、まいど。
太郎さんって、どこ住なの?
松本?
No title
太郎さん、まいど。
太郎さんって、どこ住なの?
松本なのかな?
パリの散歩道さんへ
・・・そこは一応内緒にしてるわけで(笑)
・・・そこは一つ想像してちょってわけで(笑)
・・・そこは一つペルーとでも言っておきましょう


管理者のみに表示

トラックバック