CHEAP TRICK『BUSTED』は名盤ってか!

1990年発表の13枚目。あの全米で大ヒットした復活作『LAP OF LUXURY』の次作となるんだけど、間違いなくこっちの方がいい



BustedBusted
(1990/07/17)
Cheap Trick

商品詳細を見る



純粋にこっちの方が好きです。だって、曲がいいからさ、外部ソングライターを使おうがなんだろうが、そこのいい曲がある限り、それは名盤だよ。音楽だもん、、、人間だもん的な••••何の話だ





もはや、ハードロックでもなくハードポップとでも言うべき作品かもしれないほどエッジが効いたギターなんか聴けないけど、ロビン ザンダーのボーカルと曲そのものを聴かせるアレンジは秀逸


1. Back N' Blue
2. I Can't Understand It
3. Wherever Would I Be
4. If You Need Me
5. Can't Stop Fallin' Into Love
6. Busted
7. Walk Away
8. You Drive, I'll Steer
9. When You Need Someone
10. Had To Make You Mine
11. Rock N' Roll Tonight


特に、ロッド・スチュアートから「譲ってくれ」とせがまれたという名曲⑤「Can't Stop Fallin' Into Love」はたまらない。ロッドじゃなくたって歌いたくなるよな。


サビ後の短いキーボード盛り上げからのサラッとしたギターソロは私のお気に入りの部分





結局思うんですけど、CHEAP TRICKってどのアルバムもいいんですよね。いつの時代もね



スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
チープトリック大好きです。
私はリックの大ファンなのです。
日頃からしょっちゅう聴いています🎵
キャラクターも最高です❤
妄想しぇり子さんへ
彼らのアルバムに駄作無いんじゃないかと
売れなかった時代のも傑作ですよね*\(^o^)/*
メロディアス大好き
残念ながら・・・
「at武道館」しか通ってません。
トップガンの「マイティウィング」は
ハードロックの名曲だと断言します!

robokeiさんへ
チープ トリックはいいっすよ〜
是非他のも聞いてちょ
太郎さん、まいど
わすは、基本レベル、AT BUDOKAN のみの所有です。90年にこないな良質のアルバムを出していたのですね。全く知りませんでしたよ。ゴージャスなキーボードの後のギターソロ確認したよ。さりげない名演奏だね。
 わすにとっての初武道館は、1987年5月のIRON MAIDEN の SOMEWHERE IN TIME アルバムのツアーです。これがかの武道館かと感動しましたよ。わすが敬愛するリッチーブラックモアが何度も演奏したこの場所にようやく足を運べたことに涙ものでした。昨年3月、27年ぶりに、日本武道館に突撃しました。中野サンプラザでのマイケルシェンカーの来日公演で東京へ行った際立ち寄りました。感慨深いものがありましたよ。千鳥ヶ淵戦没者墓苑、靖国参拝にも初めて訪ねました。真黒な靖国うどんも超絶美味でしたよ。
パリ散さんへ
では同じ空間にいたというわけですね(笑)
私はその前日も武道館でラットを、その前日もNHKホールでメイデンを観るという強烈な3日間でした!
確か最後のサンクチュアリィで出てきたデカイ風船をボンボンやったと(笑)

管理者のみに表示

トラックバック