BLUE OYSTER CULT『MIRRORS』ポップサイドの名盤

先に言っておきますけどBLUE OYSTER CULT(ブルー オイスター カルト)に駄作は1枚もありません。







全てのアルバムがそれぞれに名作です。それは間違いありません。音作り聴く方に好みはありますけど、いずれにしても全てのアルバムが素晴らしい出来なのは1度でも彼らのアルバムを聴いたことがある人なら頷いてくれるはず



今回紹介する『MIRRORS』はそんな彼等の最もポップなアルバム。



MirrorsMirrors
(2008/03/01)
Blue Oyster Cult

商品詳細を見る




ポップだということで敬遠しているならそれはとてもとても勿体無いです。


なぜなら
①全曲出来がよい、捨て曲がありませんとかっていうレベルではありません。
②特に3曲目の「in thee」の爽やかなアコースティックサウンドったら、もはやAORです。けど、コソッと狂気を忍ばせるという
③6曲目の「the vigil」ったら、その展開と後半の泣きのギターにはまります。



爽やかな「in thee」ですのでこの曲を聴きながらまだ見ぬ広大なアメリカを夢見ましょう





でも、注意しておきますけどBLUE OYSTER CULT(ブルー オイスター カルト)は本当に麻薬みたいなものですので、気がつくと全アルバムを買ってしまうことになりますので、その覚悟がない方は聴かない方がいいと思います。



マジです(笑) 私は結局そうなりました。バラバラ買うならいっそ、コレがオススメです



Blue Oyster Cult Complete Columbia Albums CollectionBlue Oyster Cult Complete Columbia Albums Collection
(2012/11/06)
Blue Oyster Cult

商品詳細を見る



では、ばいなら


スポンサーサイト

コメント

村の時間の時間!?
緊急事態です!
村に「ゴジラ」が
現れましたぁ!!
私はソレしか
知りません・・・
robokeiさんへ
斉藤静六さえ知っていれば人生の半分は得しています。
だから大丈夫です。
このアルバムは聴いたら人生の1ミクロンは運気が上昇します
No title
こんにちは。 

高校時代からビートルズが大好き
になり、いまでもビートルズ最高
と思う爺です。

只、BLUE OYSTER CULTを始め
そうした音楽には皆目無知でした。

そんな中、この曲を聴いて久々に
凄く感じる所がありました。

演歌も大好きですが、それ以上に
心が体が動くいい気分です。



ダラじいさんへ
初めまして(笑)
ビートルズのメロディは絶品ですよね。
このバンドはそういう絶品メロディにニューヨークの狂気をトッピングした感じなんですよ。
このアルバムは一番ポップですけど、どのアルバムもお薦めです!
また、遊びに来て下さい

管理者のみに表示

トラックバック