fc2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › HR/HM W › WHITE LION『PRIDE』をバカにしてたなぁ、当時(笑)
2015-07-18 (Sat) 00:10

WHITE LION『PRIDE』をバカにしてたなぁ、当時(笑)

まさか、自分がWHITE LION(ホワイト ライオン)を褒める感想を書くとは約30年前には思ってもよらなかったです






だって1987年当時の私からしてみればハードロックの範疇でしたけど、かなりポップ寄りだったからなぁ。



PridePride
(2008/07/15)
White Lion

商品詳細を見る



でも、久しぶりに引っ張り出して聴いてみたらあらまぁ、いいじゃないの


ポップじゃなくって、爽やかだったんだね。そこがわからんかったよ。


私はギター弾かないから世に言う「ヴィト ブラッタはスゲーーーー!!」ってのがわからんし。


音質がこもった感じなのは残念だけどさぁ


やっぱり「TELL ME」と「WAIT」は聴かなきゃね。








でも、ここも大人の事情あって、再結成はおろか、マイク トランプだけではWHITE LIONとも名乗れませんという、、、


大人のお茶漬けのCMじゃないけど、、、「ああ、大人って」ですなぁ



久しぶりに思い出したけど、やっぱりヴィト ブラッタはエディ ヴァン ヘイレンに顔が似てるなぁ


ヴィト ブラッタ





エディ ヴァン ヘイレン





ということはヨッちゃんにも似てるのだな(笑)





アハハハ♪( ´θ`)ノ




スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-07-18

Comments







非公開コメント

Ω高い!?

「チョットWaitチョットWaitオニーサン♪
White Lionって何ですのん♪」
ってな若者たちに是非とも聴いて欲しい良質ハードポップ(笑)ですよね!
1stも2ndも共に高校時代の愛聴盤でした!!
ヨッちゃん似(!)なだけにグッバイしたのは残念ですが・・・
2015-07-18-05:56 robokei
[ 返信 ]

robokeiさんへ

リア ディゾン似だった(ウソ)マイク トランプはポイされました
トランプだけに・・・
それにしても実はいいバンド
でもこのバンドも大人の事情再結成無しっすね〜
2015-07-18-07:05 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

No title

おはようございます

渋い所が来ましたね
1stはよく聞きました
本当によいバンドです

ヨッちゃん爆笑です
今の子には解らないでしょうね
2015-07-18-08:28 AIジジイ
[ 返信 * 編集 ]

AIジジイさんへ

奥さんは野坂なつみでした(笑) 眼鏡でお馴染みの(笑)
・・・離婚してますけど(爆笑)
2015-07-18-12:09 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

超~⤴うけるんですけど🎵
よっちゃんさん!

でもギタリストとしては
ハンパないっす!
ブルーノート東京のライブ
見に行ってそー思いました‼
2015-07-18-16:59 シェルティ~レノン
[ 返信 ]

太郎さん、まいど

ホワイトライオンもちゃんと聴いていたんだね。わすはかすかに覚えているよ。よっちゃんが登場してますやんか。実は、わすは高校生のとき、ザ・グッバイの大ファンでした。やっちん(曽我泰久くん)の大ファンでしたよ。レコードみんなもっていたし、コンサートも富山、高岡、金沢、上越と見に行ったものです。なんと懐かしい。コンサートで知り合った子としばらく付き合ったてこともあったしね。甘い思い出だよ。
2015-07-19-01:47 パリの散歩道
[ 返信 ]

シェルティ~レノンさんへ

よっちゃんを見たことがあると!
というか、よっちゃんを見に行ったと!
なかなかやりますねぇ
エディを見るよりも難しいかも(笑)
よっちゃん最高!! ってか(爆笑)
2015-07-19-05:59 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

パリの散歩道さんへ

ラジアメどころか、コサキンどころか、まさかのザ・グッバイの本気のファンだったという!
北陸遠征までしちゃってるルルルルルルぅぅ(笑)
言っちゃあなんですけど、男でファンって他にもいたんですか?
アイドルだという認識だったからねぇ

私は普通にエディのファンでしたよ。
2015-07-19-06:13 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

No title

こんにちは!
おっ!ホワイトライオン「Pride」じゃないですか!めちゃくちゃ聴きましたよ♪久しぶりに聴いてみよっと♪確かにエディにも似てますね。ということはやはりヨッちゃんですか(笑)実は、ザ・グッバイ、ソロなどでヨッちゃんは3回観ております(笑)
2015-07-20-17:25 ぶらうん佐藤
[ 返信 ]

ぶらうん佐藤さんへ

ここにもザ・グッバイとヨッちゃんファンがいた!! このブログ読者で3人目ですよね!!
私のブログは皆様のコメントの方が面白いですよね!
本文+コメントで完成です(笑)
ぶらうん佐藤さん、ありがとう*\(^o^)/*
2015-07-20-17:53 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

No title

当時、コーラスかけすぎのボーカルが好き嫌いわかれてましたけど、僕はとにかくビトのギターに打ち抜かれたクチです。

もー彼のやぼったい音色のチョーキングとかマジすきでしたね〜。僕のNo.1ギタリストはこの盤のビトです。

バッキングのリフとメロのバランスのよさも凄かったですねー
2015-07-23-12:20 どなどなどーなっつ
[ 返信 ]

どなどなどーなっつさんへ

もったいないバンドですよね(笑)
戦略が間違いだったのか、でも世界で売れたんだから正解だったか。
時代が変わったんだな、湾岸戦争とニルヴァーナでT_T
私はニルヴァーナがそれ程好きじゃない生粋のメタル好きです。
2015-07-23-12:24 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]

No title

そういえばアニキ・・・

ビトはエディよりも・・・

カルロスゴーンに似てる麺!
2015-09-10-03:18 ドナドナドーナッツ
[ 返信 ]

ドナドナドーナッツさんへ

カルロス ゴーン 似てる
でもホワイト ライオンを
立て直せない_| ̄|○
2015-09-10-07:26 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]