HUGHES / THRALLを聴いたことない? もったいない!

ヒューズ スロールっていうユニットを久しぶりに聴きました





久しぶりに聴いても良いものは良いということやね


ディープ パープルにいたグレン ヒューズとパット トラヴァース バンドにいたパット スロールが組んでちょっとファンキーなHRをやろうってことだね



Hughes / ThrallHughes / Thrall
(2007/02/06)
Hughes & Thrall

商品詳細を見る



1曲目の「I Got Your Number」からして最高でホットでゴキゲンなナンバーです。グレン ヒューズもあまり暑苦しくなく歌っているので歌の上手さが余計に際立っているね。





2曲目の「Look In Your Eyes」だって、ちょっと雰囲気違うけど、、私は歌の中でも「ルック イン よぉ~ アィー」のアィーの少し抜いた歌い方好きです


youtubeに太ってる頃のグレン ヒューズライブ動画あったんでそれも見てちょ






グレン ヒューズ でかッ




久しぶりに聴いても良い

とっても良い


それにしてもグレン ヒューズは歌が上手いですなぁ。ゲイリー ムーアもジョン ノーラムもやってみたくなった気持ちがわかるよ (^O^)


トニー谷も、


トニー アイオミだったっけ




話をこのアルバムに戻すと、実は元エイジアの(?)パット スロールのギターもいいんですね


世が世なら大絶賛のアルバムだったことは間違いないけど、そんな世は世じゃ無かったンだね、結局




スポンサーサイト

コメント

持ってますよぉ♪
「From Now On...」ですけど(笑)
イントゥザヴォイドのヴォーカルは圧巻です!!
robokeiさんへ
「INTO THE VOID」って曲は私にとっては惜しい曲(笑)
歌メロも後半のギターソロも、もちろん歌もいいんだけど肝心のサビのメロディが弱いからなんか心に残らんバイT_T
太郎さん、まいど
待っていました。隠れた名盤ですよ。今でもコンサートでプレイされている曲も多いアルバムです。Coast to coastや First step of love あたりだね。わす的には、The look in your eye が最高かな。
 新宿歌舞伎町のライブハウス、リキッドルームでのグレンヒューズのコンサートに90年代中盤あたり、参戦しました。いきなり、知らない曲で始まりショックを受けました。トラピーズの Way back to the bone でした。あとで研究してわかりました。準備不足で後悔したものです。
 From now on の書き込みがありますね。わすもよく聴いたアルバムだよ。その前作である、L.A.blues authority volumeⅡも好きです。グレン復活のソロアルバムでしたからね。
その中の、So much love to give がわすのお気に入りですわ。その後、グレンは、1,2年毎に精力的に、作品をリリースするのですが、残念ながら際立った名盤がないのが残念です。グレンには悪いが、あまりアルバムをだす必要はなかった思います。あの節回しでは、似たような曲がどうしても多くなるのです。数年に1枚ぐらいが丁度よかったりして。
パリの散歩道さんへ
グレン ヒューズの難点はクドイってことですね(笑)
そこをパリの散歩道さんはよくわかってらっしゃる(笑)
すごーーーく歌が上手いんだけどすごーーーくクドい
暑苦しいっていうかね
問題はそこだね*\(^o^)/*
ルック イン よぉ あいぃーーー↑だべ

管理者のみに表示

トラックバック