榊原郁恵 「レディのときめき」毎週聴いてたの巻

NISSAN ミッドナイトステーションというTBSラジオの月ー金の深夜24時からの1時間番組



榊原郁恵がメインパーソナリティだったはずですけど、途中から山口良一が参加してだんだんと山口良一メインになっていった番組





•••ってなんでこの写真なんじゃっと(笑)

でもう1人がこちらの方




そりゃ榊原郁恵と山口良一じゃあ喋りのレベル違うもんね


毎週月曜日深夜24時からの1時間番組で、おそらく私は中島みゆきのオールナイトニッポンまでのつなぎで聴いてたんでしょうね


榊原郁恵の天真爛漫な喋りと山口良一の面白さが上手くマッチしていた楽しい番組だったです


以前にも書いたけどスティックスの「ミスターロボット」を初めて聴いたのはこの番組だったの1番の思い出


あゝ、昭和のラジオ万歳

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
ボネ太郎さん、こんにちは~。
山口クンと郁恵ちゃんのラジオって聞いたことなかったですが
中島みゆきのオールナイトニッポンはいつも聞いてました♪
ハガキを読まれると「握手券」くれるんですよね。
中島みゆきと街中で会った時にその握手券を持ってないと
握手さえして貰えなかったという(笑)
これが欲しくて何度もハガキを出しましたが結局一度も
読まれずに番組が終了しましたよ。

この頃って高知に住んでたんですが、確かこの時のオールナイトニッポンは
松山千春が1時からで3時からが中島みゆきだったんですよ。
ボネ太郎さんのところと放送時間が違ってのかな?
それともワタシの勘違いかも(^^;)
Yuko_nijiさんへ
気になって調べちゃいました。
松山千春のANNが終了して、その後に始まったのが中島みゆきのANNでした(笑)
ちょっとだけ子供だったグラハムボネ太郎は松山千春のANNは聞いたこと無いです!
深夜ラジオっていい空間でしたよね。
こんにちは~
そうだったんですね! 千春もみゆきさんも両方聞いていたのですが
時期を勘違いしてました(^^;)
わざわざ調べて頂いて有難うございます。

しかしオールナイトニッポンの一番の思い出は
「鶴光のオールナイトニッポン」なんですよ♪
これはもう神ラジオでした(笑)
ボネ太郎さん、知らないですよね?
子どもが聞いちゃイケない内容でしたもん(^~^*)
このラジオでは空耳アワーみたいなことをやってたんですよ。
「この歌はこんな風に聴こえる」というコーナーがあったんです。
そこででデフレパードやアイアンメイデンの曲が
エッチ系の空耳に聴こえる話をオンエアーしてました。
1982年頃のことです♪
Yuko_nijiさんへ
あれれ!? 女子ですよねー(笑)
鶴光のオールナイトニッポンを聴く女子って自分の歴史の中で初めての出現ですo(^▽^)o
そんな女子いたとはマジで驚き桃の木山椒の木!
私は男子だから鶴光のオールナイトニッポンはバイブルです(爆)
太郎さん、まいど
やっぱこうして懐かしい郁恵の画像を見ると、当時超絶人気だったのがわかるよ。
パリの散歩道さんへ
ラジオっ子のグラハムボネ太郎君はいろんな番組を聴いていたのです。
日曜日夜10時の「松田聖子 夢で逢えたら」も聴いてた。そこでヒロミGOとの別れを告白してたっす(笑)
・・・どうでもいいけどね(笑)
郁恵ちゃんの実家やKYON²のお母さんの出してる喫茶店まで
チャリで見に行ってました。見るだけで何もしないんですが…

後は杏里の実家のパチンコ屋とかV6の長野君の実家のチャリンコ屋とか…




ちなみに…このラジオは聞いたことありません…
でも、噂の東京マガジンはたまに見てますよ。

地味JAM尊さんへ
このラジオは、100パーセント山口良一目当てで聞いていました。いやいや、途中から郁恵ちゃんの明るい声目当てもあったかな(笑)
私は、大原麗子の実家の和菓子屋「田月堂」を見に行ってました。結構不良だったらしいぜ?というのが、中学の時の都市伝説でした(笑)

管理者のみに表示

トラックバック