大橋照子の「ラジオはアメリカン」日曜深夜に大笑い

うぉぉぉぉぉおお


なんて言っている人、いるんじゃないでしょうか


大橋照子の「ラジオはアメリカン」ですよぉ





『ラジオはアメリカン』(「ラジオWAアメリカン」とも表記。略称「ラジアメ」)は、1981年4月11日から1996年6月29日まで[1]、日本のTBSラジオで放送されていたラジオ番組


ただ、初代の大橋照子さんは1985年4月まででした。結婚でアメリカに行くということで翌週からは斉藤洋美さんがそのまま引き継いでやりました


とにかく当時は日曜日深夜なんてどのラジオ局も放送してることなんて無くてたまたま聴いてたら当たったという感じ


これがめちゃくちゃ面白くって、面白くって、中坊だった私グラハムボネ太郎にしてみれば中島みゆきのオールナイトニッポンと双璧をなす2大ラジオ番組でした


おもカセというコーナーがあってリスナーが自分で面白いネタを吹き込んだり、たまたま録音した面白いネタをそのまま投稿したり、人によっては上手い演奏を投稿したりしてた


いわば、後の加トちゃんケンちゃんごきげんテレビのおもしろビデオコーナーの先駆けかもしれない、、、と今になってみればそう思う


自分で聴きたいからラジオ音源をアップします






誰か知ってる人いますかぁ








スポンサーサイト

コメント

モチのロンで・・・
知ってますよ~♪
中一の頃ラジオにハマり、
深夜放送サーフィンの毎日でした。
高知ではネットされておらず、
雑音混じりのモノを
すがるように聴いていたものです。
ナムコがスポンサーでしたっけ?
ラジアメ知ってますか!!
このネタには誰も食いつかないと思ってましたが。
高知ではやってなかったんですね。
深夜ラジオって中学生にとって大人への
第一歩だったですよね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック