大橋照子の「ラジオはアメリカン」をまた聞きたい

自分が聴きたいからシリーズの大橋照子の「ラジオはアメリカン」





もう、どんだけ好っきゃねんってツッコミはいりそうですけど、オールナイトニッポンとかよりもマニアックだったから自分だけが聴いてる的な思い出あるんでねぇ


今回はテーマ曲特集ということで、短めのバージョンと元歌のオリジナルバージョンをなっておりまして••••


私も知らなかったけどこの曲は、山岸潤史の「MORE CORKSCREW」ということです


てっきり番組専用に作ったものかと思ってましたからちょっとだけ驚きです





オリジナルはコチラです \(^o^)/





それにしても、大橋照子のラジオはアメリカンは結構youtubeに動画の形でアップされているんですね


嬉しくって結構聴いてます




昭和の中坊に戻った気がしてとても嬉しいです


さすがにラジアメ特集はこれで終わりにしよっと





スポンサーサイト

コメント

No title
名前はきいたことありますけど、全然聞いたことありません。地方によって全然、ラジオもテレビも違いますし。

ところで、マドンナねぇさんのアルバムですが、全部通して聴きましたが、
1mmも心動かす曲がありませんして・・・残念。
やっぱPopsは苦手かも。PV観たらカッコいい!って思うけど。
強行採決断固反対!
ラッシュネタとラジアメネタの無断廃止法案に
国民一丸となって反対しましょう!!
wanco.さんへ
ラジオも違うでしょうね(笑) ラジオもそりゃそうですよね
私はテレビっ子でラジオっ子でした
wanco.さんはロックを聴きましょう!!
robokeiさんへ
ラッシュは来日祈願!
まだ間に合うからオズフェストとラウドパークにラッシュを呼ぼう!!
スコピーもね(笑)
太郎さん、まいど
なんと懐かしいテーマ音楽でしょうか。大学受験勉強しながら、よくきいていたよ。浪人もしたしね。ベストヒットUSAなんかもよく聞いたよ。小堺と関根のコサキンの番組とか、ああ懐かしいよ。
パリの散歩道さんへ
ありゃりゃ!
パリの散歩道さんもラジアメのリスナーでしたか(笑)
構成の鶴間さんはこの後にコサキンもやるんですよね〜
コサキンも聞いたなぁ。「ら”」も買ったし
んんんん〜、懐かしい ♪( ´θ`)ノ
この番組聴いてた~
このテーマ曲で今思い出した…
番組内でNAMCOのゲームBGMかかるやつですよね?
マッピーとかリブルラブルの音楽がかかってた記憶がある…CMもNAMCOの一社提供で。
結構メジャーだったんだ…この番組。
地味JAM尊さんへ
すごく長く放送してたから、メジャーだったんでしょうね(笑)
ただ、中学や高校で話題になることはなかったけども

管理者のみに表示

トラックバック